パンケーキ&ブックス ビブリオテーク@なんばパークス | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

なんばパークスで『カラーマリス』

通称『カラマリ』の映画を娘と観ました。

年齢層は20代が多かったかな?

私世代もいないし、娘みたいな中学生もいない(笑)

前編のときは


11時過ぎにアニメイト

嵜本ベーカリーカフェでランチ

→映画


でしたが、

後編は午前中、別の用事があったため、


ランチ→映画→アニメイト


の順で巡りました。

アニメイトは午前中に行くべきですね。

午後、特に夕方はめちゃくちゃ混んでましたタラー


さて、今回はなんばパークスでランチしようと思って行ったんですが、、ナメてましたね。

さすがに日曜の昼はどこもいっぱいでした。

なんばパークスに行くまでの地下道でお店に入れば良かった、と後悔したぐらい。

レストランフロアは諦めてファッションフロアに一軒だけあるカフェにしました。


PANCAKE & books bibliotheque

パンケーキ&ブックス ビブリオテーク 


調べてみたら梅田にも系列店がありました。
難波だけPANCAKE&books、みたいです。

人が多くて席間が狭いので中の写真は撮れませんでした。テラス席もありましたよ。
海外の方も多かったです。主に中華系。
ミナミ全体に多いですね。

席に案内してもらって、メニューを決めたら、入口のレジで注文して、先に会計を済ませます。

珍しいパターンですよね。
席で店員さんを待っても注文は聞きに来てくれません!

食事系パンケーキもあります。
ランチだったので、、

エッグベネディクトパンケーキ
娘と「ベネディクト久しぶりルンルン」とテンションアップ
マレーシアではよく食べていたので。

トロトロ〜
パンケーキとベーコン、トマト、卵、相性抜群です照れ
更にシロップが付いてるんですけど、合うんですよ!サラッとあっさりめのシロップでした。

オーガニックコーヒーの
エスプレッソバターパンケーキ
キャラメルソース
エスプレッソバター!初めてです。
しっかり苦味があり、大人の味。
甘いパンケーキとよく合います。
こちらのシロップは蜂蜜も混ざってるのか、トロリとしていて甘めでした。

小さいお子さんはミニパンケーキを無料で貰えるみたいですよ。詳細は店員さんに聞いてみてください。

娘はまた、今回のプリキュアからしっかり観てます(笑)
オールスターズも観たいですねぇおねがい