”八角堂 ~くるみ餅” | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

津久野散策の続きです。

お昼ご飯
手土産
おやつはこちら
今回は車で。
お店の前の道路は交通量が多く、駐車も出るのも難しいかも?
川沿いの細い道から来ました。
が、この細い道も一方通行ではないので、タイミングによっては大変かも?

堺名物くるみ餅のお店。
前の記事にも書きましたが、くるみ餅とは胡桃の餅ではありません。
餅が餡で包まれているので包み餅、なのです。


くるみ餅のお店、と書きましたが、かき氷屋さんでもあります。
氷くるみ、とはくるみ餅のかき氷バージョンなんですが、これはいろんな味があるわけではなく(シロップはかけず)、氷のみです。
お!氷くるみ餅に、ちょミルきん、ってありますよ!
トッピングでミルク&金時は100円なので、氷くるみ餅330円に足したら、ちょミルきんの値段になりますね。

かき氷にお餅のトッピングできるんだ!
前は気づかなかった!

右側に先客がいらっしゃいました。
前回来たときも、団体客が後から入ってこられたので、人気店なんでしょうね。
ただ、長居する感じではないので、待たずに入れると思います。

注文したらすぐ出てきます。

氷くるみ餅 330円
夏はコレー!
氷がフワフワで軽いんです。
くるみ餅 330円
緑の餡は、ずんだ(枝豆)ではなく、青大豆。
枝豆は若い大豆で、青大豆とは別物です。
いやー、もう、一瞬ですよ。ペロリ。

子供たちがまだくるみ餅食べたことないんですよねぇ~。今度連れてこないと。


お店を出て気付いた傘立て。
猫のぬいぐるみがダラリと(笑)