子どもアートプロジェクト@堺市立東文化会館 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

先週の三連休、真ん中にLaugh&Peaceという大きなイベントが入ったので翌日はゆったり過ごしました。
と言っても外出はしたんですけども口笛


近くに用事があったのでついでに寄ってみました。
堺市立東文化会館のギャラリーにて。
南海高野線、北野田駅直結です!
大人300円、3歳から中学生200円、2歳以下無料


写真撮影可能!暗幕の中に入ってみると、、

『さわる花』
一枚目の写真のパンフに書かれてます。
流行りのプロジェクションマッピングですね。
大勢の子供たちがこれに夢中でした。

触れるとこのように画面が反応するんです。
光線が出たり、花が咲いたり散ったり。
ただいつもちゃんと反応するわけじゃなくてタラー
そのせいか小さい男の子とか結構乱暴に叩きまくってて。下手すりゃ体当たり。
さすがにその時はスタッフの方が止めてましたけどアセアセ


『みる花』
小さい子たちは分かってなくて「反応しなーい」なんて言ってましたけど、これは『見る』ものですえー
ちゃんと椅子があります。
どんどん奥に進んで行くような、息子の言葉で言うと「電車に乗ってるみたい」に景色が変わっていくんです。


百花繚乱。美しいですおねがい







フラワーアレンジメントのパフォーマンス見たかったなぁ。
この奥でオリジナルタンブラーやハーバリウム作りのワークショップが行われたり。

暗幕の外に出たら
SAKAI RAKUGAKI Paradise


さぁ、思う存分落書きしまくるんだぁ〜!!

Pentelさんの提供でたくさんのペンやクレヨンが。
水で落とせるとか、洗たくでキレイとか、、ママさんも安心(笑)
実際、息子はズボンの真っ黒にしてましたが、ちゃんと落ちましたニヤリ

大人も楽しめますよね。
なんてったって室内!暑くない!
夏休みのお出かけに、どうですか?