Laugh&Peace TOUR 2018 ~コウペンちゃん | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

先日の三連休の真ん中、日曜日。
息子が吉本のイベントに参加しました。
芸人さんやダンサーから直接学べる体験型ワークショップです。
小4から30歳まで参加可能。
うーん、私も参加してみたかった。
なんたって無料だし。
最後のショーだけ1000円かかりますが、プロの舞台も見れるので安いと思います。
コースは、パフォーマー、クリエイター、スタッフ、とあるんですが、息子はパフォーマーを選びました。
その中でも、お笑い、ダンス、ボーカル、声優、とあるんですが、ダンスをチョイス。
ダンスの先生はエグスプロージョンのまちゃあきさんですラブラブ

結局そこか、って、ちゃいますよ。
息子が本当にやりたいって言ったんですからね。
お笑いかダンスか悩んでて「それならダンスはどう?」とは言いましたけど。

HEPホールにて12時スタート
受付時、息子の分のショーチケットだけ支払い。当日券は17:15から販売だそうです。
しかも1200円だそうです。

え?

その案内はなかったですよ?
メールで問い合わせした時も『当日も買えます』としか、、参加者は当日も1000円でしたが、、

かなりクレームはつけたんですが、どうしようもなかったので、、諦めて1人で映画を観に行きました。

K Seven Storiesを観てきました。
マレーシアにいた時、ANIMAXで観てた『K』の劇場版です。
とってもカッコよかったので私の機嫌も治りました(笑)

ニトリへ買い物に行ったらなんとコウペンちゃんが!キディランドでイベントがあるのは知っていましたが、ピッタリの時間に行ってしまいました。


うわぁ


ち、ちかい(笑)

ピンクのコウペンちゃんもいってらっしゃーい

コウペンちゃんたちとスリーショット写真が撮れたみたいです。

しまった。
ラフピー(Laugh&Peace)の記事なのに写真はほぼコウペンちゃんだ笑い泣き

いや、仕方ないんです。
だって、全く写真撮れないんだもの。
ワークショップの間は全く見れません。
親が傍で待機することもできません。
ホール下にスタバがあるので、どうしても心配ならそこに居ることもできますが。
参加者は高校生ぐらいが多かったように思います。

17時頃、主人と娘も合流。
たこせんとパフェを食べてからホールへ。

何気にたこせん食べたの初めてかも。

パフェの種類も豊富で選ぶのにめちゃ時間がかかりましたアセアセ

17時半頃、当日券購入。14-16番でした。
入場時に分かったんですが、前売り券の人から入ります。その後当日券。
前売りだけで40人ぐらいいたかな。
ほぼエグスプロージョンファン?
子供が参加してるって方も何人かいらっしゃるようでしたが。

遅れて入るもホール自体が小さいので、舞台が遠い感じはしませんでした。
ただ、客席の高さがほぼ一定なので人の頭で見えにくくなりますね。
かと言って一番前も舞台が高くて見にくいと思うんですけど。
私はまちゃあきさんのほぼ前で、ほぼ視線を受け止められる高さの所にいたので満足でしたおねがい

漫才も面白くって、やっぱりライブはいいなぁと。
出演する息子たちもプロのステージは客席で観てました。
ほんで、ゲラゲラ笑ってました(笑)

ワークショップの発表会。
まずは声優コース。アテレコを見ました。
歌のコース。星野源の『恋』を歌ってました。
そしてお笑いとダンス。
新喜劇に絡めてダンスの発表があったんですが、、息子がものすごくいい位置にいたのでビックリしましたびっくり
緊張しながらも楽しいらしく、笑みがこぼれてて、参加させてよかったなぁと思いました。

終わった後、聞いたんですが、やっぱり
楽しかったらしいです。
来年もやりたい、とのこと。

どんなこと習ったの?って聞いてもあんまり答えてくれないんですが、、とりあえずダンスはボックスだけ教えて貰ったらしいです。
他のこともやるし、振り付け覚えなきゃだし、仕方ないかもですね。
一人一人にレッスンをするような暇はないはずです。

お笑いやダンスに分かれるものの、初めは一通り皆でレッスン受けるみたいで。
全員、漫才もやってます。
シナリオが2パターンあって、ボケる部分が空白になってるからそこを考えてやる、と。
息子の漫才見たかったなぁニヤリ

スッチーさんの飴ちゃんGETできたのも嬉しかったです。
取ってくれたのは主人ですけど。

20時過ぎに終了だったので、その後晩御飯食べて、、夜が早い我が家にはその辺が辛かったんですが、でも息子だけでなく家族全員楽しめたので、ホント、良かったと思います。

舞台に関わりたい人には、オススメのイベントですウインク