宇都宮のパン屋さんたち | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

栃木生活の最後、狂ったようにパン屋巡りをしてました。

食パンで有名な
時々、列が外にまで溢れてることがあります。
お店を前にして右側が駐車場。
駐車スペースはたっぷりあります。
食パン以外にいくつか菓子パンもありました。
私が購入したのは春限定の桜あんぱん。
原宿ドッグ、というのもありましたよ。
そのままですねw
しかも結構な本数を置いてました。売れてるのかな?
ロールケーキもたくさんありました。

食パンはしっとり、でも甘過ぎず。
癖がなく、長く愛されるパンというのが、よく分かりました照れ

残念ながら閉業したパネパネ
(ここからリンク先は過去記事となります)
こちらのパンドミ(左)が大好きでした。

同じ日にPanification U(パニフィカシオン ユー)にも寄り、そちらでもパンドミ(右)を購入。
パネパネのパンドミは塩気も効いてますし、クラストがしっかりしていて噛み切りにくい。
パニフィカシオンの方はサッパリめでした。


パネパネのキーマカレーパン。
カフェ巡りでカレーばかり食べていましたが、パン屋巡りでもカレーパンをよく食べていました。
カレーパンはパンデパルクとパネッテリアVIVOが好きかなぁ。

パネパネの紅茶メロンパン。
これ、めっちゃ美味しかったです!
紅茶風味って何でも合う!

パニフィカシオンのゴルゴンゾーラのバゲット。購入時に蜂蜜を垂らしてから紙袋に入れてくれます。
バゲットにブルーチーズに蜂蜜。
そりゃもう、美味しいに決まってるでしょう
爆笑
お酒のアテにもいいかもですね。
我が家は子供たちと「美味い美味い」言いながら食べましたけど(笑)

パニフィカシオンのクリームチーズとイチジクの赤ワイン煮。
表面にナッツかな、ザクザク食感のアクセントが。
加えて、バゲット、ドライフルーツ、クリームチーズ。
いや、もう、絶対美味しい。
ハード系にはコクのあるフィリングが合いますね。
パニフィカシオンでクリームパンも買ってみました。
ただ、一味違うのはチョコが少し入ってるんです!
もったりしたカスタードクリームが、より引き立てられます。意外びっくり
パニフィカシオンのスコーンと中国茶。
スコーンは目がしっかり詰まってて、クラスト厚めがよいですね。
素朴な味でした。

子供たちを連れてって楽しいパンデパルク

可愛いラブ
美味しいですし、コーヒー無料ですし、子供を連れてきやすい。駐車場広い!
息子が選んだたこ焼きパン。
たこ、キャベツ、紅生姜、にお好み焼きソースとマヨネーズ、青海苔。
パンの表面に鰹節。
よくお好み焼きパンとかもありますけど、これらを合わせれば必ずこれ系の味になります(笑)
焼きそばパンよりこれ系のパンの方が好きですチュー

ブーランジュリ マルシェ

栃ナビのサイトにクーポンあります。
マイバッグ持参でも少し割引あります。
1000円以上買えばコーヒー無料です。
外に1つだけテーブルがあり、そこで食べる事もできます。

こちらはデニッシュ系が美味しいです。
この日はナッツとマシュマロのデニッシュを買ったんですが、暖かい日だったのでナイロン袋にマシュマロがくっついてしまい、、残念でした。くっつき防止のナイロンを別に当ててくれるといいかなぁ。
パンの耳は30円ぐらいしたような。
それでもお得なので買っちゃいました。
パンの耳、大好きラブ

まだ、パン屋さんの記事あげます(笑)