パネパネ ~もうすぐ閉店 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

ずっと気になってたパン屋さん
知った時にはもう閉店えーん
パネパネさんのブログにも書かれてありますが、宇都宮駅の縁(えにし)というお店でも日替わりパンとして売られていました。
そこで購入したのが初めてで、閉店の話を聞き、急いでお店まで行ったのがついこないだ。
イートインもできます。
この日は風が強く、看板が倒れちゃってましたアセアセ
駐車スペースは4台。
ちょうど埋まってましたが、すぐ空きました。

店内は撮ってません。
撮影許可を得る勇気がなくてアセアセ

閉店を発表してからお客さんの数が更に多くなってるようです。
午後だとめぼしいパンは売り切れてるかも。
この日は12時前だったので、それなりにありました。
ショーケースにクロワッサンがあったのが印象的でした。
そうですよね、パリパリのクロワッサンはトングで持つの、難しいと思います。
縁(えにし)でも売ってましたけど、やはり、本店の方が商品が丁寧に扱われているかと。

クロワッサン、ぱりぱりです!
スコーン、表面がでこぼこではなく、平ら。
しっかりめに焼かれています。
外はサクッ、中はふわっ。
白玉あんぱんは、真ん中に白玉が一個入ってました。リッチ系もしっとり美味しい。
セーグルノア?いちじく入りだったかな?
ハード系も美味しかったです。
ライ麦パン。しっかりライ麦の風味!

食パン類はレジ奥の棚にあります。
いくつか種類がありました。
パンの耳好き、クラスト好きの私としては、
パンドミを。


パンの端っこが大好きですおねがい
そしてここのパンドミ、大好きでしたラブラブ
噛み切るのに、少々苦労します。
噛めば噛むほど旨みが出てきます。

うーん、また食べたくなってきた。
ブログを見ていたらキッシュもアップされてたし、、もっぺん。
閉店前に行けるかなぁ。


ちなみに、近くに高級食パンのお店、乃が美もありましたー。
乃が美はね、大阪でも食べられるので(笑)