Keica | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

お友達オススメのケーキ屋さん。
ん?カフェと言った方がいいのかな?
洋菓子メインのカフェ。
ケイカと読みます。
場所はすぐわかったんだけど、駐車が難しかったです。いや、出るのが難しい
縁石が邪魔なんです、、道路と歩道がフラットなら問題ないんですが、、タラー
この日は雨でした。
色んな種類の茶葉も売られてました。
初めは人がいっぱいで、このカウンターに座りました。
しかもmonmiyaの取材班が入ってて、、
後でこの席に移動したんですが、外観を撮ってらしたので、、私がちょっと写っちゃってるかもです。今月か来月のmonmiyaチュー

Keicaブレンドも気になるのですが、French coffeeさんが来る金曜日をあえて選んだので、、
こちらの
いちごとハイビスカスのヴェリーヌ
+フレンチさんのコーヒー 1100円 
をいただきました。

カウンターで座ってるとき気になったもの。

シュガーポット!

窓際の席が空いたので移動させてもらいました。

これもシュガーポット!

私も家のお砂糖、可愛い入れ物に入れ替えよっかな。

キターラブ
いちごがハートみたいにカットされてますラブラブ
ハイビスカスの味はよく分かりませんでした笑い泣き
ラズベリーっぽい感じがしたんですけど、、

味も食感も絶妙なコンビネーションでした。
コーヒーともよく合いました照れ

こちらの焼き菓子を買って帰ったんですが、名前が分からず、めっちゃググッてました。
ファーブントン、だそうです。
カヌレみたい。
外側がしっかりめの生地(クレープ生地?)で中身は半生のようなしっとり感。
美味しかったです!
なかなか出会えないスイーツだと思いました。

Keicaはガッツリ食べるようなものはなく、ランチになるとしたらケークサレぐらいです。
洋菓子専門店。
焼き菓子はそれなりにありますが、ケーキ類は品切れも多いようなので早めの訪問がオススメです。