宇都宮スパ屋 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日、11月26日は結婚記念日でした。
それもあって主人、24日は有休をとり、23-26日まで栃木にいました。
23日、おもちゃ博物館の帰り、宇都宮駅で主人をピック車
晩御飯は息子のリクエストで回転寿司へ。
調べてみたら去年の結婚記念日も息子のリクエストのもの(トンカツ)を食べていましたえー

まぁ、今年は24日の平日、子供たちが学校行ってるうちに夫婦で美味しいもん、食べてきましたがねニヤリ

宇都宮で一番濃厚なミートソース専門店
らしいです。 テレビにも取り上げられたとか。
姉妹店で日光スパ屋もありますが、こちらも宇都宮市内にあります。
日光街道沿いにある、というだけで、日光市にあるわけではございません(笑)

上のメニューに書かれてあるように
平日11:40までに来店の先着7名までパステリアセット1220円が950円になります』

11:40に着いたら既にたくさんのお客さんが、、
先着7名に入るには開店の11:30前には来て並ばないとダメかもですねキョロキョロ
ミートソースだけでも種類が豊富!


他のソースやピザもあります。
アラカルト。

実はですねmotecoというフリーペーパーに、パステリアセットを注文すると日光プリンが貰えるクーポンがあったので、、使いましたラブラブ
クーポン一枚につき一個だったので仲良くシェア。
前菜。
来るのが遅く、ほぼパスタと同時びっくり
正直店選びに失敗したかと思いましたが、、
味は美味しい!
めちゃ美味しい!
キノコのキッシュもナスのマリネもめちゃ美味しい!
スモークサーモンとほうれん草のクリームソース
モッツァレラチーズ&クリームチーズ入り宇都宮で一番濃厚なミートソース

ノーマルなミートソースも気になったんですが、単品の価格が高いものを選んだ方がお得なのでw

乾麺もありますが、両方とも生パスタにしました。
生パスタってコシがないことが多くって、、
冒険だったんですが、、
なんのなんの!!
すっごい噛みごたえラブラブ もっちもち爆笑
先日のヴェッキオ・トラムの生パスタともまた違う、少し太めのパスタでした。

ミートソースは思ったほどくどくなく、肉肉しくなく、美味しくいただけました。
嫌な濃厚さじゃなかった!←ちょっと不安だった
クリームソースも美味しい。
この二つの組み合わせ、よかったですよ(笑)

上の方の写真に詳しく書いてありますが、
那須御用卵日光味噌のプリンに、日光醤油のみたらしカラメルソース、そして味噌クッキーが乗ってます。

「変わり種かー」
と思いましたが、、

が。

美味しい!!

これ、美味しい!!
なんか病みつきになります。
私は食のストライクゾーンが異様に広いんですが、そんなに広くない主人が美味しいと言ったから間違いありません。
元々セットにもデザートが付いてます(笑)
サツマイモのアイスはシナモンが効いてました。パンナコッタが美味。
このプレートも十分美味しいのに、日光ぷりんの衝撃の後だったため、際立つものは感じませんでしたアセアセ
いや、普通に美味しいんですけど。

でもデザートが選べるなら日光ぷりんにする。


お腹いっぱい
どれも美味しくいただけて
満足満足照れ

しかもこのあと、ずっと行ってみたかった小さいパン屋さんにも行けて(後日アップします)
更に満足満足照れ