母親としての時間 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昔『主婦の時間』とかゆー記事を書いたような気もするんですが、ヒットしません。
なんせ、結婚してからずっと書き続けてるブログなので古いものは12年前、、

その12年間、、
いや、多分もっと前から、
『上手に時間を振り分ける』
というのは私の中でずっと課題で。
でもできなくて。

私、隙間時間を縫うのが苦手なんです。
こう、気持ちが乗るのに時間がかかる、というか。

先々週は娘とベルモールへ行ってきたんですが、この前の日曜は比較的ゆっくりしてました。
学校のイベントに兄妹で参加するというので、午前中は私の一人時間。
そこからお迎えに行って、マクドナルドのハッピーセットがなかなか楽しそうなのでランチに連れて行き。
人生ゲームとUNO。
他にフィンガーツイスターというのもありました。

その後、図書館へ。
こんなのや、
こんなのを借りて。

図書館が寒かったので、帰りたかったんですが、息子が将棋の本にハマってしまい、完全に居座る態勢。
私も諦め、大泉洋さんが表紙のダ・ヴィンチを読んだり(大人の男特集でめっちゃ面白かった)。

15時過ぎに帰宅して、ご飯の準備して、ご飯直前は子供たちとテレビ見て。

お風呂入って、寝る、と。

いや、時間、あるんですよね。
趣味に費やせる時間はある。
実際、図書館では好きな雑誌読んでたし、マクドナルドではスマホいじってたし。

でもね、子供たちに左右されるんですよね。
どれだけそこに居座るか、とか。
あと、小刻み。
あと、やりたい時にやれなかったり(ピアノ弾きたいけど子供がテレビ見てるとか)。

母親としての束縛時間。
それをすごく感じます。
でも、その束縛は自ら課してるものなんですけどね。
結局体裁とか気にしてるからかな。
あと、言い訳かな。

子供たちが成長するにつれ、
自由な時間は増えていってるんですけどね。

それでもやっぱり
もっと時間があれば
って思っちゃう。



過去に書いた『時間』の話
↓↓↓