ベルモールで映画、と干し柿 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

先週の日曜、娘とデートしてきました。
宇都宮のベルモール車
まずはプリキュアの映画(9:40-)
プリクラの機械の前で(笑)
だって、映画のポスターが見当たらなくって!
プリクラは撮っていませんチュー

前夜は服や持って行くものや髪型を、えらい考えていました。
別に私が連れてくだけなんやけどーアセアセ
女子ですなぁ。

ランチ(11:40-)
娘が確実に食べるのもの、それはパスタ。
特にカルボナーラ。
野菜入ってないですよねタラー
デートだからいっか。

KALDIでアドベントカレンダーを購入(12:00)

ベルモールには大きなベルがあり、
この広場で色々イベントやってます。

『プリキュアアラモード』の映画の後に『気分はパティシエ/おいしそうな手のひらケーキ』ですってびっくり
そらやりたくなりますよね。
息子は野球の遠征で夕方まで時間はあるので、、まぁ、デートですし?

13:00から受付。
ですが、12:20の時点で既に長蛇の列。
ざっくり先頭から数えて、、もう並ばないといけない、と判断。
みんな、しょっちゅう来るのかしら?
並んでからやりだすまでに1時間あるのにガーン

ケーキ型の発泡スチロールに紙粘土を貼ってオリジナルのケーキを作ろう、というもの。
無料です!
確かにお得だなー。
家族で来てたらパパさんに預けちゃったりできますね(笑)

結構、保護者の方々、手伝ってあげるんですね。
私、完全放置
娘もヘルプを求めませんでしたし。
おかげでクオリティの高いものはできませんでしたが、、
娘一人でどこまでできるかっていうのと、娘のデザイン力は知ることができました。
終わったのが15:00ぐらい。




ベルモールにはアルパカがいます。
昔からいますね。
でも見た事なかったんです。
ここを通る事がなくって。

なんか、、ぬいぐるみみたいでした(笑)

最終的に、
約6時間ベルモールにいました。
すごい、私。
誰か、褒めて。
何もしてないのにグッタリ。

---------------
さて、干し柿の後日談です。
私、知らなかったんですが、
『日に当てると黒くなる』
そうですね。
家で食べるなら、黒くてもいいなら、さっさと乾燥させるために日に当てるのもオッケーらしいです。
左、特に黒いですよね
種がめっちゃ入ってました。

味は、、

とーっっっても、、

美味!!!!

やだーラブラブ
こんな簡単に美味しくできるなら
もっと貰ってくればよかったぁー

近所では至る所で柿が干されています。
軒下が広くてうらやますぃ!