下野農園(しもつけのうえん) | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日は下野農園というレストランに行ってきました。
めっちゃ久しぶり。
子供のいない時に行ったような。
ちなみに“下野=しもつけ”と読みます。

外観の写真は撮っていません。
そこそこ車が頻繁に通る道路に面してまして。
しかもその道路が狭くて。
とりあえず白い箱っぽい建物です(笑)

駐車場は31台とのことですが、手前は少なく、お店の裏側に広いスペースがあります。
12時前にはお店に到着したはずですが、それでも裏側に回さないといけませんでした。
お店の方が出てきて教えてくれます。
お店の外では野菜の出張販売もしていました。

店内はいっぱい、という程ではありませんでした。
イベントと重なることを考えると予約がベターかも知れませんが、平日の昼なら大丈夫じゃないかと。


アップルパイスムージー気になるーラブ
でもいつもスイーツまで行けないんですよね。

敷居となる壁が多いのでお客さんがほとんど見えませんが奥にたくさんいらっしゃいます。

サラダバーのワゴンが奥に見えます。

人参のサラダや大根のサラダは駅ビルでも売られているそうです。

ライスサラダ、というか、カレーチャーハンみたいな。美味しいです。

綺麗に盛れないアセアセ
人参とかごろっごろのデカさ!
じっくり味わえます。
この後野菜スティックを取っただけでしたが、本当はもっと食べられました(お喋りに夢中になっちゃってチュー)
前菜かスープ、で前菜を選びました。
夕顔とホタテのミルフィーユ
ですが、茄子も入ってました。
トマトソースとカボチャソース。

私、夕顔がどういうものかパッと浮かばず。
あれ?サツマイモと同じ科じゃなかったっけ? ってことはサツマイモみたいに葉っぱを食べる?
って思ってしまいましたが。

勘違いタラー

アサガオとサツマイモは同じヒルガオ科。
夕顔(ユウガオ)はウリ科でした。

というわけで、ウリのような食感(エリンギのもっと歯ごたえのあるやつ)でした。

私はメインにヤシオポークのグリエを選びました。ご飯とお吸い物はおかわりできるそうです。
上に梨を焼いたものが乗ってるんですよー。
面白いですよね!
トマトや梨などを加熱して食べるのが嫌、って人もいるとは思いますが、、ソースの一部だと考えたら気になりませんよ?美味しいです。
豚肉と合います。

お友達のメイン、グリーンオムレツ。
ネーミングからして気になってはいたけれど、、本当に緑ですわびっくり

デザートはバニラアイスと紅茶ゼリー
この紅茶ゼリーが美味しくて!!
紅茶の風味が濃いし、食感が蒟蒻ゼリーのようにぷるんと噛みごたえがあるんです。
ゼラチンじゃないと思います。
コーヒーがデミタスカップ?だったので濃くて苦かったらどうしようかと思いましたが、そんなことはなく、ミルクを足してちょうど美味しくいただけました。

インスタ用(笑)

正直、一品一品が私の手ではインスタ映えするように撮れず。
まとめてそれっぽく見せてみました(笑)

そうそう、帰りに店頭で牛蒡を買ったので、それを調理するのが楽しみです。
パネットリアヴィヴォに寄って美味しいパンも買い、大満足の一日でした照れ