石の蔵&パネッテリアヴィヴォ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

7月、お友達と開店(11:30)ピッタリに行ったのに
「御予約で埋まっておりまして、、1時半からのご利用となります」
と言われ玉砕した宇都宮の人気店にリベンジしてきました。
石の蔵(リンク先はお店のHP)
全然、分からない外観笑い泣き
大谷石で作られた蔵でとっても素敵なんですけどねアセアセ
お店のHPでご確認ください。
そして行かれるなら是非予約を
団体客は11:30から、個人客は12時から、らしいです。

色々撮りたいけど、お客さんがどうしても写りこんでしまうのでこの1枚だけ。
蔵、っていうの、分かりますよね。
栃木は蔵を改装したお店がたくさんあります。
右奥の明るい所に前菜、右手にデザートがあります。ビュッフェ形式です。

メインと飲み物を決めて、前菜とデザートは食べ放題おねがい 2000円(税込)


人が常にいて、、写真はあまり撮れず。
邪魔になりますからね。あまり広いスペースではないです。

第一弾
取り切れなかったやつ第二弾
厚焼き玉子だけリピ。

野菜たっぷりで美味しいラブ
どんなに食べても罪悪感がない(笑)

メインの鰻の豆乳ドリア
いや、もう、名前だけでも
絶対美味しいやん!
で、ほんまに美味しかった!
これは子供たちも絶対好きだぁ。
チーズがめっちゃ効いてるので、鰻の味はたいしてしません。でもタレの味はしっかり。
つまりは濃厚美味。めっちゃ喉乾く。
でも美味。多分お酒呑む人はあてにぴったり。

右から、抹茶のティラミス、黒豆とショコラのデザート、栗のデザート、豆腐プリンと白ゴマのブランマンジェ。
手前が、マドレーヌ、お米のデザート。
ブランマンジェはシロップをかけて。
黒蜜のようにトロっとしたものではなく、しゃばしゃば。友達も醤油かと思ったぐらい。
ほんのり甘く、黒糖の風味。

ティラミスが最後だったので、全く綺麗に取れませんでした、、すごく柔らかかった、、
そして、きっちり苦かったです!抹茶!
これは得点高い照れ
どれも甘過ぎず美味しかったんですが、お米のデザートが一番好きだったかなー。
ちょっぴりマレーシアを思い出しました。
ココナッツミルクで炊かれた餅米だったんです。
でもマレーシアほど、ココナッツミルク味は効いていません。さすがにタラー


実は朝からエグスプロージョンのチケットが取れなかったことで、かなり凹んでいたんですが、、
本当に美味しい物を食べて、かなり回復できました。
栃木、野菜、美味しいです。
I Love Tochigi.

13:30にはお店を出て、気になってたパン屋さんへ。
ん?ジェラート屋さん?
店名はパン屋さんと同じだけど、、

なんとすぐ傍に移転してました。
こっちのお店も可愛くて美味しそうだったー。
残念ながらお腹が超一杯。

店名見えにくいですね。
Panetteria Vivo(パネッテリアヴィヴォ)
お店のHPはスマホ対応になってないようなので、スマホで見る場合は“PC版を表示”(Androidの場合)にした方がいいです。

むきゃーラブ
猫の足型のマドレーヌ!

焼き菓子も種類豊富でしたが、パンの種類がめちゃくちゃ多い!
私が今まで見た中で一番多い!

左上のベーグルだけでも何種類あるんだってゆー。


右上のもち麦食パンが雑誌に載っていました。

パンはお店の人に取ってもらいます。
なので自分の順番が来る前にひと通り見て決めなくてはいけません。
私たちの前には4組ほどのお客さんが。
でも私たちの後ろにもどんどんお客さんが。
昼過ぎでピーク時っていうのもあったと思いますが。
まぁ、休む間もないですね、あれは。
そして、あんだけ売れるならあんだけ作っても採算とれるんでしょうねー。
スタッフは若い女の子ばかりでした。
厨房もたぶん。
ここから独立したりするのかなー。
大変だろうなー。

と、勝手に妄想、いや夢を膨らましておりました(笑)
そして、私のお腹も膨れておりましたチュー