秋、ほぼ初体験 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

先日、学校の野外活動で公園に遊びに行った娘(小学一年生)

娘「どんぐりってさー、イガイガに入ってるでしょー?」
私「ん?それ、ちゃう?」
娘「そっかー。うん、それのね、トゲが刺さったから先生に抜いてもらったの」
私「昨日、栗は痛いでって話したとこやん」

道路脇に栗が落ちてたのでその話をしていたのでした。

私「あれ?そもそもどんぐり知ってた?
娘「知ってるよ。『どんぐりころころ』の絵で見たことあるよ

あ、そのレベルですね。

私「初めて見たのね」
娘「うん、そう。尖ってる方は痛いんだよ」

栗もどんぐりも痛かったらしい(笑)


我が家は2012年の夏にマレーシアに行きました。
2011年の秋はまだ1歳だったし、、

あんた、秋、ほぼ初体験やね。


娘「あー、お家までタイムマシンで帰れたらいいのにねー」
私「ん?どこでもドアでよくない?」
娘「あ、ホントだねー」

ドラえもんの知識もイマイチタラー


サツマイモを茶巾絞りにしましたが、

甘くない、と言われえーん


バターたっぷり使ってパンケーキに。
カリカリ部分が香ばしくてよかったそうです。
あ、勿論ハチミツもたっぷり。

私はただ焼くか蒸すだけで美味しく食べられますけどねー。