カフェギャラリー柚 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昔から知っていたものの入ったことがなかったお店です。

宇都宮駅から歩けます。10分ちょいかな。
以前紹介したタフドアに近いです。
まず器屋さんが見えます。
お店の前が駐車場です。
11時の時点では空いてましたが、ランチタイム(11:30)からはいっぱいに。
お店は10時半からあいてます。
左がカフェ。
右では器や小物を売っています。



器見てると、、欲しくなるんですよねー。
でも、、基本買わないんですよねー、、
だって活かすことができないし、置くスペースもないし。
本当はいい器で食卓を彩りたいんですが。
食育としても必要だと思います。


ランチは日替わりで一種類のみ。
この日のメインは焼売でした。
長皿の真中、たっぷりのモヤシで隠れています(笑)
柚子?の器の中はオクラ。
あんみつとコーヒーも付いて1080円おねがい
ゆっくりできるしお勧めです。
結構お客さん入られるんで、早め入店がいいかも。
帰る前、メニューの看板に気づきました。
お茶だけでもオッケーですねー。


和食つながりで、、
ダークホースかぼちゃ

もう名前だけのインパクトで買っちゃったんですが(笑)
美味しかったです!!
ホクホクー。
甘めに煮るとサイコーです照れ