台風の三連休、”四六時中@ベルモール” | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
台風があったのであまりお出かけできなかったのではないでしょうか?
運動会の所も多かったようです。

うちの子供たちの学校は土曜午前中だけイベントがありまして。親も参加可能の。
例えば、上靴投げ。
箱に入れたりフラフープの中に入ると点数ゲット。
他に空き缶釣りとか、射的とか、、
マレーシアの時みたいに、学校が遠いわけでもないので、気軽に楽しめてよかったですニヤリ

ただ、お昼がバタバタでしたね。
12時前に帰宅。
すぐ御飯。
12:45には娘、英語教室へ(ママ友が連れてく)
13:15には息子、野球の練習へ(私が連れてく)

子供たちも忙しいアセアセ

晩御飯はベルモールというショッピングモールへ。
抽選会をこの三連休やっていたので、それ目当てに。
以前、ランチで伺った四六時中という和食屋さんに行きました。

今回はディナーなので、やはりそこそこしますね。

この『そらとぶワオン!ランチ』(こちらのお店はイオン系列)をこの目で見たかったのですが、娘が選んだのは右の『てまきごぜん』でした。残念ショボーン

息子、唐揚げまで付けて1400円の晩御飯です。
贅沢な奴め。

オレンジジュースは嫌いなので私がいただきました。
海老も一つ、私が貰い、マグロも二切れ、私が貰いました。
(   ˙-˙   )・・・

やっぱり娘はフードコートがいいかもですねぇっムカムカ


私は1000円もしないネバネバ丼。
モロヘイヤと山芋の摩り下ろしが入ってます。
山芋久しぶりぃーラブ

こちらはこのお出汁で食べるのがいいんですよねーウインク
でも息子はお出汁を試した後に、もう一度そのまま食べる方に戻りましたタラー
せっかくのお刺身は生で食べたいんだとか。
分からなくもないタラー

---------------

日曜、本当は息子は野球の練習試合、娘と私は栃木県立美術館に行くつもりでした。
が、台風による雨で試合は中止、美術館に行くのも辞めてしまいましたもやもや
久石譲inパリ(NHKのBSプレミアムでやってた番組)の録画を観ながら、、
プロミスリング(ミサンガ)作り。
始めたのは先々週ぐらい?

やってみる?ママはやらないけど
ってかやったことないけど
でも本は持ってる

という完全放置な親ですが、子供たちはそこそこ楽しんで、、やり始めたけど、数段で止まってたとゆー、、

結局親子笑い泣き

仕方なく、少し手伝いました。
でもやっぱり飽きました。
仕上がる気がいたしません。

---------------

月曜(今日)、息子は野球の練習。
バッチシ栄養満点のお弁当を持たせ、私と娘はマクドナルドグラサン
ハッピーセットのおもちゃがサンリオで、娘が欲しがってたので。
あとコレですよねラブ
うわぁ、甘そうラブ
でも美味しそうラブ

娘のハッピーセットのドリンクをマックシェイクにしました。
最近よくこの手を使います。
通常のバリューセットでもドリンクをシェイクにできるらしいんですが、MサイズのドリンクがSサイズのシェイクになってしまいます。
Mサイズにするには+20円。
ハッピーセットではSサイズのドリンクがそのままSサイズのシェイクに。

こっちの方が得じゃないですか?

そして、チェルシーのマックシェイクのお味は、、う、、

美味いっラブ

甘いですけどね。
私の中で、カルピスのマックシェイクが一番ですが、これも好きです。
元々バタースコッチ味が好きな人は絶対好きだと思います!

私のお昼ごはんは、ほぼ、
シェイクとポテト
でした。

たまにはジャンクもいいですねw