交通科学博物館 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今週はずっと雨

来週には臨月に入って、いよいよお出かけもできなくなるのに・・・

はぁストレス溜まるわ・・・⇒参照


って思ってたんですが。


10時頃、意外と雨が小降りになったので、急遽大阪の交通科学博物館 に行ってきました電車

ばぁばは行き帰りのみ一緒。他に用事があったので。

って言うか、ばぁばが行くからうちらも行ったんだけど。


三重での育児生活-koutu1
こんな感じで古い車両など展示しています。

三重での育児生活-koutu2
シミュレーターで電車を動かすことができます。結構本格的?息子には無理。


三重での育児生活-koutu3
運転にはあまり興味なく、やっぱり動いてるのを見るのが好き。


↑この“大人の方はご遠慮ください”という所から中に入れます。

電車がぐるぐる回ってる真ん中に空間があるんです。

が、狭いので大人は無理です。高校生が「めちゃ暑い~」って言いながら出てきました(笑)

うまくハイハイして行かないと頭ゴーンドクロ

息子一人ではよう行かせられません。

息子自身も興味を持たなかったのでよかったんですが。


このシミュレーターは初めて見ました。

8年ぐらい前にも従姉の子供連れて来たんだけどその時はなかったと思います。

私自身、子供の時に何度も来てるはずなんですが、奥にあるパノラマ運転 しか大物はなかったかと汗


三重での育児生活-koutu4

これがなかなか始まらず、席を立つ子、ぐずりだす子、続出。

平日の昼間なんでね、息子ぐらいの子が多いので。

息子も「おーわーぃ(終わり)」を繰り返し、席を立とうとする。

初めは「まだよー」って言ってたけど「おーわーぃ」を連発されてうっとぉしくなったので無視(苦笑)

そのうち始まって、そしたらおとなしく見てくれました。


全体的に「うわ~音譜」っていう興奮は見られませんでしたが、そこそこ楽しんでもらえたかと。

私は本当はもっとゆっくり見たかったですが、息子の体力を考えて、抑えておきました。

だから2階の展示とか見てないんですよね・・・説明書きも全く読んでないし・・・

入場料大人400円なので、まぁ、気軽に。また来たらいいかな、と。