初・児童館 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日、児童館に行ってきました

三重の家の近くには児童館というものはないです。

皆さんの周りにはありますか?


行ったきた児童館は実家から徒歩15分弱?ぐらいの所にあります。

ちょっと遠いし、私自身は小学生の時に2度ほど行った覚えしかないのですが、もっと小さい頃、母が何度か連れてきてくれたらしいです。

土曜日だし、児童館に未就学児がいるのを見たことなかったので(って言っても元々の記憶が薄いんですが)、大きい子ばっかりだったら息子が邪魔にならないかと不安でしたが・・・


大丈夫チョキ


ってか逆に助かりましたニコニコ


確かに予想通り、小学生、しかも3、4年ぐらいの子ばかりで小さい子は全くいなかったんですが・・・


まず、入った時点から何かと世話を焼いてくれる女の子女の子が現れました。

息子はぜーんぜん人見知りしないのでニコニコ。

「めっちゃこの子可愛いっラブラブ」と気に入られ、しばらくその女の子が息子と遊んでくれてました。

“涙そうそう”を弾いてくれたり(笑)

「私、弟おるから慣れてるねん」と自分で言ってました。

「弟いくつ?」って聞いたら「小1」。

その女の子は小3なので、2つ下なだけ^^;

もちろん目を離すことはできませんが、相手してくれるのは嬉しいことです。


そのうち、その女の子が離れていき、次に男の子男の子が現れました。

でもこの子、初めっからチラチラこっち見てたんですよね(笑)

一緒におままごとをしてくれました。

ってかこの男の子自身、おままごとが好きみたい。

この子も小3やったんですが、この歳でもおままごと楽しいのね。

もしくは普段できないけどちっちゃい子とだったらしててもおかしくないし??


そんなわけで結構初めての児童館、楽しめたんですニコニコ

こういうとき、人見知りしない息子は助かります。

私なんかいてもいなくてもいいし。

途中トイレ行っても全然気にしてないし。


唯一困ったのは、お兄ちゃんたちがボール投げしてるところへ入ろうとしたこと。

あんな勢いあるのにアンタ無理、っと何度か連れ戻したんですが・・・ちょっとしつこかったしぐずりました。

あ、あとお兄ちゃんお姉ちゃんがピタゴラ装置みたいなん作ってて、それを触ろうとしたり・・・まぁそういうのは仕方ないですけどね~。


今週ずっと雨で無理ですが、晴れてお出かけできるようになったらまた行きたいと思います。