赤ちゃんを無視・・・ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

三連休は旦那の実家にいました。

その間に一度お友達の家に遊びに行きました。旦那の実家からの方が近いので。

上の男の子男の子が同じ2歳、誕生日も近いです。

下の女の子女の子は生後2ヶ月、同い年になります。


同い年の子と遊ばせたかったのと、赤ちゃんにも慣れてほしかったのですが・・・


赤ちゃんは無視・・・しょぼん


「ほら~」って言っても無視。

私が抱っこして、「一緒に写真とろ~」って言っても無視。

床に寝ころんでても傍を通り抜けていく、目もくれずに。


向こうの男の子はバリバリお兄ちゃんしてます。

世話焼くのが好きみたい。ほほえましいですラブラブ


別に息子にもお兄ちゃんぶれと言ってるわけではないですが。

赤ちゃん返りされるよりマシかもしれませんが。


全く無視って言うのもなぁ・・・しょぼん


そういえば家で「ママのお腹、赤ちゃんいるよ」って言っても。

「お兄ちゃんになるよ」って言っても。

テレビで赤ちゃんの様子見せても。


無視汗


息子は基本、都合の悪いことは無視します。

何度か言うと「イヤッ」と大きい声で拒否しますが、基本、知らんぷりです。


もしかして、赤ちゃんをやんわり拒否してる?!


以前、三重で6ヶ月の女の子が来たときは、寝てる様子を見て隣に一緒に寝てみたりしてたのに・・・

まぁその時もそれ以上接することはなかったんですが。


どうなることやら??