友達に会いたい | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

里帰りしてから三週間経ちますが・・・


寂しいしょぼん


ずっと母と息子と三人で過ごしています

母が習い事に行くときは息子と二人っきり。


三重でもそんなに友達はいないし、息子と二人っきりで過ごすことも多いんですが。


やっぱり家事をしてないせいかな…少し時間的に余裕があって、でもそのせいで息子との密着時間が長い気がして…しんどいですしょぼん

前にも書いたように母にとてもなついてるので、助かることも多いんですが。


でもねー。


おしゃべりが大好きな私。


身内以外の人間としゃべりたいっ!!


地元に友達もいるんですが、働いてるから土日しか休みじゃなかったり、距離的に歩いては無理な場所にいる子が多かったり(普段ならチャリで会いに行く)。

梅田か三宮が会いやすいんだけど、人混みに息子を連れてく勇気がなく、私も体力的に疲れるし。

唯一、一人、先週ランチしました。息子も連れて。

六甲アイランドっていう神戸の人工島で人も少ないので連れて行きやすかったんです^^;


でも息子も可哀相で。


同じぐらいの歳の子と全然遊んでません。


今日保育所の園庭開放に行こうと思ってたんですが雨でなかったし(プール予定だったのに)。

児童館も遠いので結局雨だと行くのが大変。あと私の体力も必要。

図書館は更に遠いです。

あ、公園にはたまに行きますが、平日の午前だからか、場所が悪いのか、人がいません。


唯一息子にとって嬉しいだろうことは電車によく乗れることかな。


これから臨月、二人目生まれてから、とより一層外出できないのに…辛いです。出かけたい。

なのに母には「妊婦やのに」って言われたりするし。


あー、ストレス溜まります><