今日はAmeba15周年の日 | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

あなたの15歳の頃の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


15歳の頃は中3で受験生でした。
前年度は学級崩壊で大荒れだったクラスもだいぶ落ち着いて来ました。
志望校に合格できる確率は五分五分だったのでかなり苦戦を強いられました。
私立受験の当日、39℃の高熱が出て受けるのを止めようかと思っていました。
本命の公立一本で勝負して不合格になった場合、最悪高校浪人の可能性もあったので受けることを決意。
保健室で受験し最後まで何とかやりきりましたが、その後は1週間ほど学校を休みました。
結果は私立合格でホッと一息。
公立は普段以上の出来で無事合格し、高校生になることが確定しました。
後は卒業式を待つだけでしたが、当日思わぬ事件が起きました。

不良生徒が指定の制服ではなく学ランを着て式に出席しようとしたところ、教師に呼び止められ口論となり、しまいには殴り合いに発展しました。
その影響で約10分以上にわたって式は中断し、場内ではザワメキが起こりました。
最後のHRはものの5分で終わり、後輩達からの見送りも無しとなりました。


最後くらいはハッピーエンドで終わってほしかったけど、やっぱり僕たちの学年はダメダメでした。


お・し・ま・い♪