ネコとの約束を果たす | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

昨日、郵便受けにハザードマップが入っていましたが、最近は大きな川で護岸工事をずっとしていて

野鳥や小動物の住家が破壊されて、日本鳥類保護連盟会員としては憂いていますが (*´Д`)

 

たまにヌートリアなどを見ると野生の逞しさを感じて嬉しく思います (^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、冬なのにいろんな野鳥も元気な姿を見せてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、「ハクセキレイか」と通り過ぎた所で、ちょっと気になって自転車を止めて振り返ると

 

向こうも同じように振り返った

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちへやって来て、並行して胸を張って歩きだした

 

 

 

 

 

 

 

 

「何見てるんだはてなマーク」 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ついて来い!」とでも言ってるような?

 

 

 

 

 

 

よくわからん (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスの群れ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか雰囲気違うみたいだけどキンクロハジロでしょう (^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イソシギが騒がしいと思ったら、小魚か何かを獲ったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木にはメジロとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シジュウカラも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足を使って・・・!

 

 

 

 

それからモズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地中の虫などを捕るので地面によくいるシロハラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は1月11日に撮ったものですが、

この方面に来たのは

この1週間前のネコとの約束を果たす為なのです!

1月4日のブログ記事→ 1月4日、令和3年 初撮り(後半) | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」 (ameblo.jp)

 

「こんど必ず食べ物を持ってくるよ」ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

「インデアン嘘つかない」 「ヌベール約束守る!」

 

 

 

 

 

 

お前じゃないんだけどなぁ~ (一一")  おまえは少しダイエットした方がいいぞ ('ω')b

 

 

でもまぁ

この前おまえの写真を撮った、例のあのキャンペーンで買ったやつだからね、権利は有るか (^_^)v

 

 

 

 

 

 

応募したのはいつだったか?忘れたけど、はずれたかなはてなマーク (笑)

まだ最終には間に合うから、もう1回今度はクロネコたちの方で応募してみようかなはてなマーク ( *´艸`)

 

 

 

 

帰りにまた別のモズが見送ってくれました