1年前の『美しいアオサギ』に再会♪ | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

じつは先週、それぞれ少し離れた場所に3羽いたアオサギの中の1羽が

 

去年、この場所で見て、『美しいアオサギ』としてこのブログ記事にもした、あの個体ではないかはてなマーク

と思われるのがいたんですけど、

 

今日、そこに行ったら、またその1羽だけが居て、

80%以上、「去年のあいつだ!」\(^o^)/ と確信しましたビックリマーク

 

 

 

まず去年のその『美しいアオサギ』の写真を2枚

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつは去年の3月22日に初めて見て、

1ヵ月と少し、この場所にいました。

そして5月3日にはもういませんでした。

 

アオサギはたいていそんなものなので、最初に見た時からそう思って見ていました。

その時のブログ→ 4月12日 雨 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」 (ameblo.jp)

 

そして一旦いなくなったら、もう2度と会う事は無いと、その時は思っていました

 

 

でも先週から現れたそのアオサギは、すっかり容貌は変わっていますが、

1年前のアオサギだと思われます

 

 

今日の写真を3枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう幼鳥の綺麗な色ではなくなって、見かけは他のアオサギと区別が出来ませんが、

態度でわかります!

信じてもらえないかも知れませんが、上の真ん中の写真、

私を見つけて寄ってきたところなのです!

 

最初コンクリートの構造物にいたので、私が「そうじゃないかなぁはてなマーク」って思ってじっと見て、ちょっと手で合図したりしてたら(笑)

向こうもしばらく考えていたようですが少しして「人違いならぬサギ違いだったかな?」とその場を離れようと動き出した時に、こちらに飛んで来たんです!

 

80%

と、いうのは、去年の美しいアオサギを見た、その2年程前にも、

じつは普通のアオサギで顔馴染みになったのがいるんです(^^)

 

なので、あとの20%は、そちらの個体の可能性もある、という事で、

どちらにしても私のことを覚えてるアオサギなのは間違いないハズです ←と、私は信じています(^_^)v

 

どちらの個体だったにしても、再会できるとは思っていなかったので、最高に嬉しいですビックリマーク

またしばらく居てくれると、会いに行くのが楽しみになります(*´▽`*)音譜