足元注意 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

 

 

 

 

メスは90%以上の確率で会えるけど、オスは5~60%ぐらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはオス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D780で初めてか?2回目ぐらいかな? ↑こういうのが“切って貼ったような不自然さ”が「画質は前のカメラの方が好きだ」って言う所です。これは補正しましたけどね。

 

 

販売競争で消費者に強いインパクトを与える為に意図的に硬調な画質設定にしてあることで、柔らかな諧調を犠牲にして ↓ こんな空の段々ノイズも発生するのではないかなはてなマークと思うのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

私的にはこれまでのカメラのような見た目に忠実な自然な描写が基本だと思うので

ファームウェアのアップデートとかで修正してくれれば良いのですが・・・ (・´з`・)