うわぁ~、タイタニック!
大好き!
子どもたちも大好きで、録画して何回も何回も見た。
ディカプリオさんもローズ役の女性も若くて美しい。
自分が年をとればとるほどに、ほんとに美しいなぁとみとれる。
これを越える映画はない気がする。
(あくまで私の好み)
この作品はアカデミー賞総なめだったのに、何故かディカプリオは主演男優賞を取れなかった。若かったからかな。
前はローズの吹き替えは竹内〇子さんだった😢
セットも衣装も素晴らしかった。
今見ても色褪せないな~💕
見たことない方、是非是非見て下さい。
うわぁ~、タイタニック!
大好き!
子どもたちも大好きで、録画して何回も何回も見た。
ディカプリオさんもローズ役の女性も若くて美しい。
自分が年をとればとるほどに、ほんとに美しいなぁとみとれる。
これを越える映画はない気がする。
(あくまで私の好み)
この作品はアカデミー賞総なめだったのに、何故かディカプリオは主演男優賞を取れなかった。若かったからかな。
前はローズの吹き替えは竹内〇子さんだった😢
セットも衣装も素晴らしかった。
今見ても色褪せないな~💕
見たことない方、是非是非見て下さい。
T乾ってちいかわみたいな略(笑)
私も3話前くらいから見てはまりました。
話もうまけりゃ、役者さんもうまい。
配役もドンピシャ!
前回はちょっと松山〇ンイチさんの泣きの演技が薄っぺらに感じたけど。
あるとこはわかるわかるって思うけど、あら、やっぱ違った…みたいにうまくはぐらかされる。
最近の若者の価値観が全く私たち世代と違ってて困惑する時みたいな感覚。
結局他人が考えてることはわからんってことなのかな?
ますます人間関係の作り方がわからなくなるわ。
前回は最後にまた爆弾シーンが…
ドラマ内でよく中〇歩さんのセリフで「うっすら嫌なやつ」って出てくるけど、最終回がうっすらな感じで終わらないで欲しいな~
旦那の帰るラインが遅い 。
早番で16:30に上がって着替えて駅まで10分急行から普通に乗り換えて17:10頃に最寄り駅に着く。
電車に乗って落ち着いてからラインするから、17:00頃に17:10に着くとラインが来る。
だいたいその予定でご飯を作る。
パスタは 茹でたて、揚げ物は揚げたてを食べさせたくて逆算して作ってるのに、残業の時の連絡はない。
17:00までに連絡がなくて、チェッ残業かぁ~って思う。
もしくは普通に帰ってきてるのに、急に1駅手前で降りて歩いて帰ってくる。
私もご飯を作ってる最中だからすぐに返信できずタイミングを逃す。
何回かこの状態を訴えてはみたのだけどルーティンは変わらず。
16:30に上がって駅まで猛スピードだから上がってすぐ、今から帰る、途中で降りて歩くってラインする暇はないらしい( ̄。 ̄;)
あーあ、今日もパスタのびる~
朝ドラは父が好きでずっと見てます。就職して早番があった時と子育て中には見れないこともあったけど。
新人女優さんが話が進むにつれて演技がうまくなり、朝ドラが終わるとドラマや映画で活躍されるのを楽しみに見てました。
主役じゃなくても人気が出る人もたくさんいます。
そんな方たちが色んな理由であまりテレビで拝見しなくなっていく中、ちゃ~んと次々新たな俳優さんが生まれてきます。
あ~、この俳優さんはあの方に似てるな~と思う方もいます。
賢い人、おっちょこちょいの人、イケメン、チャラ男、薄倖そうな人、お嬢様、枠はちゃんと埋まっていきます。
美輪さん枠はまだいないな~
今日はいきなりやる気を出して台所の断捨離を開始。
母からもらった寿司桶。
寿司桶がほどよくごはんの水分を飛ばしてくれると思って使ってたけど、最近はちらし寿司も大きめボウルでチャチャっと作るのでいらないかな。
だいたい、換気扇近くの棚の最上段で長いこと放置してたから、扉の隙間から蒸発した油が積もってベタベタ。(どんだけ掃除してないんだよ😅)
おかげで😜ベタベタものは潔く処分。
昔は鍋とかするときに野菜を並べた大きなざるとか、大きいサイズのものも処分。昔買ったものはしっかりして丈夫だけど、重い。今後の私たちの生活には不向きかな。
孫が大きくなって必要になったら100均で買います。その頃は100均はなくなって500均とかになってるかな…
買う買わないは別にして、100均で買えるもので、今はいらないものも捨てることにしました。
いつか使うと買ってたけど、結局今まで眠ってたからね。
悩むのがサスペンスドラマに出てきそうな灰皿が3つ…旦那が吸ってた頃にもらったのかな?昔はタバコを吸う人が来たら出すために用意してたりしたけど、今は来客で他家でタバコを吸う人はいませんよね。でも灰皿って高価そう(笑)
旦那に相談だな。
あと、旦那が学生時代に使ってたアルミの弁当箱。お母さんが最初に引っ越した時に旦那が持ってきて、こそっと棚に置いてたもの。旦那の思い出だからこれも旦那に相談。
タッパーウェアさんでちゃんと買ったものはとても丈夫でよく使ったけど、最近はふたの手入れがしやすい100均のが使い勝手がよいので使わなくなったのでまとめて捨てました。
子どもの幼稚園から下の子が小学校6年まで使った運動会用のお弁当入れ。まだきれいだけど、もう使わないから処分することにしました。
思い出が詰まってるけど捨てなきゃね。
あ、ちょっと待って、去年公園に行った時にこれに お弁当作って持って行ったんだった!おにぎりと卵焼きとソーセージと唐揚げの王道だったけど、まごたんも非日常に、パクパク食べてたな。
10月の運動会に娘がいるって言うかも。やはりこれは救済🤣
運動会にはいらんって言われてもいつかまた気が向いたら家族のお弁当を作ってみよう😌
うちの台所は単独でエアコンないので、 このあたりで汗だく。
今日はこのあたりでやめよう。今日はゴミ袋1個半出ました。
毎回ですが捨ててから惜しくなるんですよね。久しぶりに掘り出したのに。
でも、捨てたらしかたないってあきらめる。それが私の断捨離です。
物を捨てるとそれにまつわる思い出をもう思い出すきっかけがなくなる気がして捨てられなかったのよね。
でも60歳になったら、私がいなくなったときのことを考えないとね。
実はお風呂と台所のリフォームを考え中。台所はガスコンロだけでいいやと思ってたけど、しゃがんで 出すのが困難になってきたから、引き出し式の収納がいいなと思えてきて、一応見積もりをお願いしました。
コンロはIHにしようかとも思ったけど、やはり使い慣れたガスがいいかなと思ってガスコンロにしました。
今までのガスコンロは安全装置が1ヶ所だけど、今は3ヶ所全部ついてるらしいので。グリルも。
IHだと停電したら使えないしね。
(IH に詳しくないので使えるならごめんなさい💦)
色んなものが値上げで、 もう値下げはないだろうって世の流れに従って今のうちにしようかって思ってます。
マンション内でもここ数年でされた方も多いので。
あとはうちのじいじの決断力次第です😁