独立キッチンの難点 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

マンションを買う時、キッチンは独立がいいと思ったのは、オープンキッチンだと常にきれいにしとかないといけないからってズボラな理由。


子どもが小さい頃は、子どもの様子を見ながら料理ができるのいいな~とか、年末おせちを作りながら紅白見たいとかそんな理由でオープンキッチンがよかったと思ったものです。


でも最近は暑くてオープンキッチンがよかったと思います。


エアコンつけても独立キッチンは冷えません。


若い頃は暑いとか思ってるひまもなかったし、今ほど暑くもなかったような…


最近の猛暑では汗だく💦


扇風機でエアコンの冷気を送ってしのいでいますが、今年は電気代が気になるので、なるべくエアコンを我慢しようと思っています。


今日は夕ご飯を作る時に扇風機を使わずにいたら、作り終わる頃にはおでこから汗がタラタラと滴り落ちてきました。


やばい、やばい、ヒートショックの心配がなくなったと思ったら今度は熱中症の心配かよぉ~💔


この前内科に行ったら先生もこまめに水分補給してねって言ってたな。

血液ドロドロになったら色々よくないですからね。


マイボトル必須アイテムですな。