今年の大型展示はお菓子の家。

クッキーやマカロンが沢山貼り付けてあります。なかも…

通り抜けできるのでちびっ子に大人気のようでした。
娘が一週間ほど前に陣中見舞いに来た時にはまだまだで、できるのか心配してたので、この一週間みんな頑張ったんでしょうね。
娘は仕事を休むことができないので完成した作品を写真で送りました。
後輩たちの頑張りを娘もとても喜び、自分の時のことも思い出していました。
お昼ご飯も学園祭で中華をいただきました。
長蛇の列でしたが、スタッフは学生さんたちが沢山いるので、結構回転も早く学園祭のパンフレットを見ていたらすぐに順番は回ってきました。
券を売る人、席に案内する人、配膳する人、片付ける人、作る人。
私たちが行ったのは二日目のお昼だったので、かなりスムーズに流れていました。
配膳してるのはホテル学科の子たちかな?背筋を伸ばしてなかなかの身のこなし。
館内でスタッフジャンバーを着ている人はホテル学科の学生さん。初めて来た時は学校関係者かと思ったらやたらと多い(笑)
1~3号館まである校舎は入り組んでいてよくわからないので、彼らにちょいと聞くと
前を先導しながら目的地まで案内してくれます。
ふふふっ、私がベルガールの頃にお客様をお部屋までご案内していた時のことを思い出します。
いつまでも今日のことを忘れず、どんなお客様でも同じように接客するんだぞー。
お金持ちと一般客を差別するようにだけはなるなよーと思います。
私が働いていたホテルは私に全てのお客様に同じサービスをと教えてくれたと思います。
私は職種は違いますが今もそういう気持ちで働いています。
シェフの卵、ホテルマンの卵。
社会はほんとに厳しいけど、1日1日の経験の積み重ねです。
がんばれーo(^-^)o