ダイエット開始日:2022年10月10日(50歳)
身長:162センチ / 開始時の体重:54.5キロ
開始時の体脂肪率:27.9% / 目標体脂肪率:18%

<2024年のダイエット目標>

体重気にせず体脂肪率20%台を達成してキープする。

今朝の体重:不明 / 体脂肪率:不明
基礎代謝量 : 不明
(上記測定は毎週金曜朝と毎月1日のみ)
今日の消費カロリー:2,109kカロリー

バレエ今日やった運動・ストレッチバレエ
筋トレ9種類x3セット / 腹筋ローラー10回x3セット
ドローイン12秒x10回x2セット

スクワット50回 / 脚全体のマッサージ15分

歩数18,815歩

 

 お月様こんばんはお月様

 

 

今日は💩様、ゼロでしたネガティブ

でもそんな事気にしないくらい、

朝嬉しい事がありましたニコニコ

 

 

 

今日はまた出社日でジム日だったので、

ジムで筋トレやりましたが(安定メニュー)。
*スミスマシンでのブルガリアンスクワット
*ベンチショルダープレス *ダンベルベンチプレス

*ケーブルフライ *レッグプレス

*ケーブルキックバック *ラットプルダウン 
*シーテッドローイング *ヒップアブダクション

 

今日はトレーニング中に、ほぼ毎回ジムで

顔を合わせるメチャクチャ可愛い女の子が

私に話しかけて来てくれてラブ

 

 

「ラットプルダウンのフォーム、

 とても綺麗になってきたわね音譜

 

 

ですってーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

嬉しい、嬉し過ぎる爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

特に褒められたのが一番苦手とも言える、

背中トレーニングだった事も嬉しさ増量びっくりマーク

 

 

彼女曰く、私が背中トレをやり始めた頃は

(自分ではそうしていないつもりだったんだけど)

身体の反動を使ってラットプルをしていたらしく、

それが勿体ないと思って時々見ていたそうあせる

本当はもっと前に声かけようかと考えたそうであせる

でも「余計なお世話」かなと思ったそうですあせる

 

 

でも最近、私がラットプルやってる時に身体が

前後に動かず出来るようになってると爆  笑びっくりマーク

自分では分からない部分ですがちゃんと上達してるようです爆  笑

 

 

その彼女はお顔も凄く綺麗で可愛いのですが、

もうそのスタイルは、「私の理想が具現化された」

と言える位の惚れ惚れするメリハリボディラブ

 

 

華奢では無く、かと言ってムキムキでは無く、

女性にしては背中が広く見えるけれどその分

ウエストの細さが際立つし、お尻なんてもう、

「コップ置いていいですかはてなマーク」って形ラブ

 

 

年齢もきっとまだ20代後半位の、私の半分くらいしか

人生過ごして無さそうな彼女ですが、トレーニング歴は私の何倍もあるでしょうね。

 

 

そんな彼女に、フォームを褒めて貰えるなんてラブ

ジムで会って目が合えばいつもニコ♪としてくれて、

でも会話という会話はしたこと無かったのですが、

時々見ててくれたのですねー、ドキドキしてしまう爆  笑

(変な意味じゃぁ無いです)

 

 

もっと褒められたい爆  笑びっくりマーク

引っ越し後は暫くまともに筋トレ出来なくなるけど、

出来る時に出来る事やって少しでも感覚を忘れずに。

めちゃくちゃモチベーション上がった朝でしたラブラブ

 

 

 

では、今日美味しく頂いたもの達を纏めます。

(写真は昨夜準備が出来た時点で撮影)

(青字は写真に無いもの)


*寝起きの亜麻仁油と蜂蜜 小匙1ずつ

*第一大根湯

*プロテインシェイク 1杯

*もち麦&鯖缶入り味噌スープ
*蒸したブロッコリーとカリフラワー
*発芽ブロッコリー
*茹で卵 3個

*紫キャベツとツナの玉ねぎ麴和え
*サラダチキン
*納豆
*もち麦玄米ご飯 半合分
*白米のおにぎり 2個で2/3合分
*黄色トマト

*昨日の残りの米粉パン ホールの1/4

*100%ブラックカカオ 15g
*リンツのチョコウェハース 3個

*第一大根湯

*就寝前の蜂蜜 小匙1

 

上記の食事内容で、

摂取カロリー: 1,969kカロリー

糖質量:214g

PFCバランス:26:29:45

 

 

 

今日もリンツのチョコウェハース食べたけど。

朝から気分良くて美味しさも倍々増な気が爆  笑

お菓子はやっぱり止められないけど、

筋トレも絶対止めません爆  笑爆  笑

 

<筋肉の為のダイエット基本ルール>

1)食べ過ぎなければ間食は食べたい時に食べて良し。

2)間食での摂取カロリーは300程度まで。
3)なるべくグルテンフリー・シュガーフリー
4)  脂質は1日50g程度まで。
5)糖質は筋トレ日は250g程、オフ日は150g以下。
6)糖質と脂質の同時大量摂取は避ける。
7)  筋トレ日の理想PFCバランスは25:20:45
       オフ日は28:32:40位。
8)  筋トレ日は摂取カロリー≧消費カロリー
  オフ日は消費カロリー>摂取カロリー。
9)  タンパク質は毎日100~130g摂る。
10) 筋トレの前と後で必ず糖質とタンパク質を食べる。
11)ホリデー中や外食時は気にせず楽しむウインク
12)就寝前の遅くとも20分前からは
  睡眠導入音楽を聴く以外形態は触らない。
13)睡眠時間を最低6時間半から7時間は確保する。

 

 

 

ではまたこれから半身浴して、

脚のマッサージして寝ますzzz

 

 

 おやすみなさいふとん1