ダイエット開始日:2022年10月10日(50歳)
身長:162センチ / 開始時の体重:54.5キロ
開始時の体脂肪率:27.9% / 目標体脂肪率:18%

<2024年のダイエット目標>

体重気にせず体脂肪率20%台を達成してキープする。

今朝の体重:不明 / 体脂肪率:不明
基礎代謝量 : 不明
(上記測定は毎週金曜朝と毎月1日のみ)
今日の消費カロリー:1,796kカロリー

バレエ今日やった運動・ストレッチバレエ
朝1時間の散歩 / 腹筋ローラー10回x3セット
ドローイン12秒x10回x1セット

スクワット50回 / 脚全体のマッサージ15分

歩数15,750歩

 

 お月様こんばんはお月様

 

 

昨日・今日とまた引っ越しの為の荷造りに追われ、

もう食べる物の写真撮るのも何なら食べる時間を取るのも面倒であせる

お腹は空くから何か食べるんですが炊いたご飯山盛りにフリカケとか、

スーパーでパパっと買って来たパンやら出来合いのおかずや、

後はもうクッキーやらチョコレートやら食べて凌いでしまったあせる

もうこの週末の食べた物記録は無しですあせるあせるあせる

 

 

食べずに我慢していたリンツのチョコにもとうとう手を出し真顔

ラズベリークリーム味ラブ本気で絶品でしたラブ

 

そんな感じで全く食事管理ダメダメ週末ですが真顔

数日前鏡を見て「あれはてなマーク」っと思った身体の変化。

写真に撮って以前の写真と比較してみて、

やはり変化は気のせいじゃ無かった事を確信びっくりマーク

(左が今年2月8日、右が6月8日撮影)

荷造りで部屋がゴッチャゴチャな為、

同じ場所・服装で撮れていないし体勢も違うので

比較にならんびっくりマークと思われるかもですがあせる

このブログ初めてから一度も、

背中の〇で囲んだ部分に影なんて見えなかった。

でも、今は影が見えるひらめき

触ってみても明らかにお肉の掴め具合が違うひらめき

自分では確かな違いが分かるんですひらめき

 

 

ついでにブログを始めた2022年10月10日から昨日(6月8日)

までの間に私のお腹はこんな変化を遂げましたニコニコ

1年8か月掛けて50代でもここまで来れましたニコニコ

 

 

もう何か月も体重も体脂肪率も同じところをウロウロしてて

時々嫌になる時もありますが泣き笑いたまにこうやって、

「最初の頃」からの変化を見直すのは大事ですねニコニコ

ここまでやってきたのだから無駄では無かったし

これからもこの変化をキープさせるべく、

コツコツ頑張ろうと思いますニコニコ

 

 

出来る事ならもうちょっと、

腹筋はっきり見えるようになりたいびっくりマーク

 ますます筋トレやる気が出ますびっくりマーク

 

 

<筋肉の為のダイエット基本ルール>

1)食べ過ぎなければ間食は食べたい時に食べて良し。

2)間食での摂取カロリーは300程度まで。
3)なるべくグルテンフリー・シュガーフリー
4)  脂質は1日50g程度まで。
5)糖質は筋トレ日は250g程、オフ日は150g以下。
6)糖質と脂質の同時大量摂取は避ける。
7)  筋トレ日の理想PFCバランスは25:20:45
       オフ日は28:32:40位。
8)  筋トレ日は摂取カロリー≧消費カロリー
  オフ日は消費カロリー>摂取カロリー。
9)  タンパク質は毎日100~130g摂る。
10) 筋トレの前と後で必ず糖質とタンパク質を食べる。
11)ホリデー中や外食時は気にせず楽しむウインク
12)就寝前の遅くとも20分前からは
  睡眠導入音楽を聴く以外形態は触らない。
13)睡眠時間を最低6時間半から7時間は確保する。

 

 

 

ではまたこれから半身浴して、

脚のマッサージして寝ますzzz

 

 

 おやすみなさいふとん1