ダイエット開始日:2022年10月10日(50歳)
身長:162センチ / 開始時の体重:54.5キロ
開始時の体脂肪率:27.9% / 目標体脂肪率:18%

<2024年のダイエット目標>

体重気にせず体脂肪率20%台を達成してキープする。

今朝の体重:不明/ 体脂肪率:不明
基礎代謝量 : 不明
(上記測定は毎週金曜朝と毎月1日のみ)
今日の消費カロリー:1,788kカロリー

バレエ今日やった運動・ストレッチバレエ
朝1時間の散歩
腹筋ローラー10回x3セット
ドローイン12秒x10回x1セット

脚全体のマッサージ15分

歩数17,066歩

 

 お月様こんばんはお月様

 

 

イギリスは今日祝日で3連休でしたが、

あと1か月後に迫った引っ越しに備え

物置の中の断捨離を始めたら、

もう昨日はヘトヘトになりブログ書く余力無く。

 

 

物置ってあると便利ですが、

一旦仕舞ってしまうと存在すら忘れてしまう昇天

今の家には丁度10年間住みましたが、

引っ越してきてから10年間、

全く開けずに終わった段ボール箱まであり不安

片付けに追われ疲れまくった連休でした昇天

 

 

もう食べる物の記録などをする気にもならず。

でもお菓子も食べたけどヤケにはならずびっくりマーク

通常の連休に比べたらそこまでは食事内容も

酷いものでは無かったと思う(希望)真顔

 

 

食べたお菓子の中で唯一写真を撮ったもの。

ラブチョコレートシュークリームラブ

一箱に2個入ってて、昨日と今日で1個ずつ。

これ以外に自分で作った米粉チョコケーキと、

旦那さんが買ってきたビスケット数枚。

後は自分で作った抹茶葛餅とか。

 

 

 

・・・食べましたね、まぁまぁ昇天昇天

他の食事も普通に食べましたしね昇天

引っ越しまでの週末はこんな感じに

なりそうです笑い泣き

 

 

 

全然ブログに関係ありませんが、

疲れた週末の締めくくりに、ここ最近

朝の散歩へ行く度に成長を楽しみに

している、グースのヒナ達の写真でも飛び出すハート




(お母さん鳥の羽根に隠れて寝ようとしてる爆笑)

 

他の鳥のヒナも沢山いるんですけどね。

この子達がいっちばん、懐っこい飛び出すハート

近づくと餌くれると思って

ピヨピヨ言いながら近づいてくる爆  笑飛び出すハート

んで、手を近づけると指を嚙んでくる爆  笑

可愛くてたまらんのです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

昨年は2組のグースペアから全部で10匹、

ヒナが産まれたのですが、

1か月も経たない内に全て居なくなり悲しい

想像したくないですが、恐らくはキツネに

捕まってしまったんですよね悲しい悲しい

同じ公園でキツネもよく見るのでショボーン

 

 

キツネも生きる為に必死なのは仕方ないけど、

今年こそは4匹のヒナ全部、大きくなる事を

心から願う毎日なのですお願い

 

 

<筋肉の為のダイエット基本ルール>

1)食べ過ぎなければ間食は食べたい時に食べて良し。

2)間食での摂取カロリーは300程度まで。
3)なるべくグルテンフリー・シュガーフリー
4)  脂質は1日50g程度まで。
5)糖質は筋トレ日は250g程、オフ日は150g以下。
6)糖質と脂質の同時大量摂取は避ける。
7)  筋トレ日の理想PFCバランスは25:20:45
       オフ日は28:32:40位。
8)  筋トレ日は摂取カロリー≧消費カロリー
  オフ日は消費カロリー>摂取カロリー。
9)  タンパク質は毎日100~130g摂る。
10) 筋トレの前と後で必ず糖質とタンパク質を食べる。
11)ホリデー中や外食時は気にせず楽しむウインク
12)就寝前の遅くとも20分前からは
  睡眠導入音楽を聴く以外形態は触らない。
13)睡眠時間を最低6時間半から7時間は確保する。

 

 

ではこれから半身浴して、

マッサージして寝ますzzz

 

 

おやすみなさいふとん1