ダイエット開始日:2022年10月10日(50歳)
身長:162センチ / 開始時の体重:54.5キロ
開始時の体脂肪率:27.9% / 目標体脂肪率:18%

<2024年のダイエット目標>

体重気にせず体脂肪率20%台を達成してキープする。

今朝の体重:49.3kg/ 体脂肪率:23.4%
基礎代謝量 : 1,230kカロリー
(上記測定は毎週金曜朝と毎月1日のみ)
今日の消費カロリー:2,104kカロリー

バレエ今日やった運動・ストレッチバレエ
朝1時間の散歩 / ダンササイズ45分

腹筋ローラー10回x3セット
ドローイン12秒x10回x2セット

スクワット100回 / 脚全体のマッサージ15分

歩数26,277歩

 

 お月様こんばんはお月様

 

 

今朝の測定結果は先週土曜日朝と比較して。

体重+0.5kg / 体脂肪率+1.1%

基礎代謝量ー0.3kカロリー

 

 

💀爆増💀

 

 

増えてるだろうという予感はあったけど、

体脂肪率、ちょっと増え過ぎでは泣き笑い

ここまで増えた原因は何なのか、

思い付くままに書いてみます。

 

1.火曜日のピザランチ

2.水曜日以外、お通じ不調

3.昨日のお菓子食べ過ぎ

 

思い付くのはこの3つくらいですが、

ピザに関してはもう4日前の事だし

直接的な影響は無い気がします。

 

 

昨日の、運動ゼロだったのにお菓子食べ過ぎ、

も原因だとは思いますが、やはり一番なのは

💩様の不調

だと思うんですよね真顔

私、過去を振り返ってみても絶対と言っていい程、

お通じの調子が悪い時は体重も体脂肪も増える真顔

 

 

今週は、水曜日は3回も来て快腸だったけれど、

それ以外は控え目バナナが1回だけだったり

ゼロだった日もあるし、正直言うと昨日と今日、

お腹もパンパンになってきて

オナラさんが気になってしまう状態にあせる

完全に消化不良を起こしています昇天

今日も、また控え目バナナが1回だけだったし昇天

 

 

お通じ不腸の理由として真っ先に思い付くのは、

月曜日からプロテインシェイクを日々の食事に

追加した事による、タンパク質の過剰摂取真顔

 

 

毎日、100g以上のタンパク質を摂ってる計算に

なるので、流石にちょっと多過ぎかなあせる

筋肉付けたい場合は体重x2倍のタンパク質、

と言われているので、私はせめて100g以下に

抑えるべきなんでしょうねあせる

 

 

プロテインシェイクは続けたいので、

他で調整するように気を付けますあせる

 

 

では、今日美味しく頂いた物達を纏めます。

(青字は写真に無いもの)

<朝と間食>

*寝起きの亜麻仁油と蜂蜜 小匙1ずつ

*第一大根湯

*100%ブラックチョコ 5g

*ケチャップライス 130g
*ツナと発芽ブロッコリー入り味噌スープ
*茹で卵 1個

*納豆

*ホエイプロテインシェイク 抹茶味
 

 

<昼と間食>



*100%ブラックチョコ 5g

*サラダに紫キャベツの玉ねぎ麹和え

*鶏ささみ、こんにゃく、椎茸の塩麴焼き

*豆腐75gと小麦粉60gのパンケーキ(卵1個入り)
*蜂蜜 少々

*抹茶入り葛餅(葛粉30g) に手作り餡子50g、
   きな粉と手作りの黒蜜を掛けて。


 

<夕方>


*100%ブラックチョコ 5g

*ケチャップライス 100g

*ツナ入り味噌スープ
*鶏ささみ、こんにゃく、椎茸の塩麴焼き
*豆腐と小麦粉のパンケーキ 半分 (砂糖&卵無し)

*第一大根湯

*就寝前の蜂蜜 小匙1

 

上記の食事内容で、

摂取カロリー: 1,690kカロリー

糖質量:209g

PFCバランス:30:18:52

 

 

今日もタンパク質120gになってしまったあせる

明日は100g以下にはしたい不安

 

 

💩様、復活願うあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

<筋肉の為のダイエット基本ルール>

1)食べ過ぎなければ間食は食べたい時に食べて良し。

2)間食での摂取カロリーは300程度まで。
3)なるべくグルテンフリー・シュガーフリー
4)  脂質は1日50g程度まで。
5)糖質は筋トレ日は250g程、オフ日は150g以下。
6)糖質と脂質の同時大量摂取は避ける。
7)  筋トレ日の理想PFCバランスは25:20:45
       オフ日は28:32:40位。
8)  筋トレ日は摂取カロリー≧消費カロリー
  オフ日は消費カロリー>摂取カロリー。
9)  タンパク質は毎日100~130g摂る。
10) 筋トレの前と後で必ず糖質とタンパク質を食べる。
11)ホリデー中や外食時は気にせず楽しむウインク
12)就寝前の遅くとも20分前からは
  睡眠導入音楽を聴く以外形態は触らない。
13)睡眠時間を最低6時間半から7時間は確保する。

 

ではまたこれから半身浴して、

脚のマッサージして寝ますzzz

 

 

 おやすみなさいふとん1