ダイエット開始日:2022年10月10日(50歳)
身長:162センチ / 開始時の体重:54.5キロ
開始時の体脂肪率:27.9% / 目標体脂肪率:18%

<2024年のダイエット目標>

体重は気にせず体脂肪率20%台を達成してキープする。

今朝の体重:不明 / 体脂肪率:不明
基礎代謝量 : 不明
(上記測定は毎週金曜朝と毎月1日のみ)
今日の消費カロリー:1,968kカロリー

バレエ今日やった運動・ストレッチバレエ
筋トレ7種類x3セット
腹筋ローラー10回x3セット
ドローイン12秒x10回x2セット

スクワット50回 / 脚全体のマッサージ15分

歩数18,489歩 


 お月様こんばんはお月様

 


今日は💩様、ちょっとピー気味が1回ネガティブ

お腹が痛くなるわけでも無いのにネガティブ

便秘よりは良いのでしょうかはてなマーク

明日は素敵なバナナ様が来ますようにあせる

 

 

そして今日はジムでの筋トレ日。

まだまだ筋トレ初心者な私は筋トレ難民で

色々なトレーナーさんの動画を観ています。

そのせいもあり、自分の今のやり方が

正しいのか自分に合っているのか、

ぶっちゃけいっつも不安になってます泣き笑い

 

 

そんな中、今までと違う情報を見つけると

すぐ気になって試したくなってしまって泣き笑い

  


今日はちょっと今までの「分割法」から変えて、

お尻メインで背中と胸もちょっと、

という少しだけ「全身鍛える」メニュー、

にしてみました。



筋トレ初心者は最初の頃は分割法より、

週2~3回の全身トレーニングの方が

筋肉が付きやすいというのを聞いたので泣き笑い

あはは、試行錯誤は続きますわ泣き笑い

 

 

そんな今日のトレーニングメニューです。

*ヒップアブダクション *ケーブルキックバック

*スミスマシンでのブルガリアンスクワット

*スミスマシンでのベンチプレス

*ストレートバックエクステンション

*ケーブルサイドキック *ラットプルダウン

 

 

筋トレ記録用アプリ「Burn.Fit」に寄れば、

今日の私の総負荷量は4,244kgだそうです真顔

多いのか少ないのか、全く分かりませんが真顔

3か月後、6か月後に成長が見れるよう

筋トレ迷子になりながらも継続頑張ります泣き笑い

 

 

今日の食事は、元々食べる予定だったものダウン

(青地は写真に無い物)

*寝起きの亜麻仁油と蜂蜜 小匙1ずつ

*第一大根湯

*もち麦入り味噌スープ 鯖缶入り

*蒸したブロッコリーとカリフラワー
*発芽ブロッコリー
*茹で卵 2個

*紫キャベツの玉ねぎ麹和え
*グリルしたビーツ

*ツナ、こんにゃくと野菜の炒め物

*鮭の塩麴焼き
*もち麦入りおにぎり 3個で1合分
*手作りレモンドリズルケーキ 抹茶入り
 (小麦粉50g、砂糖20g、卵1個、油大匙の半分)
*100%ブラックチョコ 15g

*生姜白湯

*就寝前の蜂蜜 小匙1

にプラス、

お客様からの日本のお土産の抹茶菓子1つラブ

今日の食事内容で、

摂取カロリー:約1,800kカロリー
糖質量:250g

PFCバランス:19:26:55

 

また少しタンパク質が足りないかなあせる

筋肉付けるには体重の2倍以上摂るのが良い、

と言われているらしいですし。

プロテインパウダー、買おうかなはてなマーク

 

 

<筋肉の為のダイエット基本ルール>

1)食べ過ぎなければ間食は食べたい
  時に食べて良し。

2)間食での摂取カロリーは300程度まで。
3)なるべくグルテンフリー・シュガーフリー
4)  脂質は1日50g程度まで。

5)糖質は筋トレ日は250g程は摂る。
  オフの日は150g以下に抑える。
6)糖質と脂質の同時大量摂取は避ける。
7)  筋トレ日の理想PFCバランスは25:20:45
       オフ日は28:32:40位。

8)  筋トレ日は摂取カロリー≧消費カロリー
  オフ日は消費カロリー>摂取カロリー。
9)  タンパク質は毎日80~100g摂る。

10) 筋トレの前と後で必ず糖質とタンパク質を
  少しでも食べる。
11)ホリデー中や外食時は基本ルールを
  気にせず楽しむウインク
12)就寝前の遅くとも20分前からは
  睡眠導入音楽を聴く以外形態は触らない。
13)睡眠時間を少なくとも6時間半、
  出来れば7時間確保する。

 

 

ではこれから半身浴して、

脚のマッサージして寝ます大あくび

 

 

 おやすみなさいふとん1