ダイエット開始日

2022年10月10日(50歳)
身長:162センチ
開始時の体重:54.5キロ
開始時の体脂肪率:27.9%
目標体重:46キロ

目標体脂肪率:18%

 

<2024年のダイエット目標>

体重は気にせず体脂肪率20%台を

達成した後キープする。

 

 

今朝の体重:49.0キロ
今朝の体脂肪率:22.9%
基礎代謝量 : 1,233kカロリー
睡眠時間:6時間54分

筋トレ日PFCバランス(%) : 25:20:55

 

晴れおはようございます晴れ

 

  

今朝の測定結果は1週間前(05日)から、

体重: -0.8キロ

体脂肪率+0.3%

基礎代謝量:+3kカロリー

 

 

体重は減少でも体脂肪率増加泣き笑い

筋肉付けたい私としては

喜んで良いのか分からないあせる

それでも体脂肪率はギリ22%台なので

良かったとしましょうかね泣き笑い

 

 

今日は13時25分から放射線治療2回目です。

昨日の様子からして身体にも食欲にも

何も影響は無いと思うので、

今日も食べ過ぎには注意して

普通に食事管理を継続させたいですね。

 

 

とは言え、今日はまた手作りで

レモンドリズルケーキも焼く予定ニコニコ

image

通常のレシピより砂糖は半分以下だし、

小麦粉の量も2/3程度なので

食べてもそこまで罪悪感無いのです飛び出すハート

 

 

以前パン作りに一時期ハマった旦那さんが

買った、2.5kgの小麦粉が残ってて泣き笑い

基本グルテンフリー派ですが、

それ以上に食材無駄に出来ないタイプ泣き笑い

小麦粉を使い切るまで何か作ります泣き笑い

今日も運動する時間は無さそうだし。

 

  

<筋肉の為のダイエット基本ルール>

1)食べ過ぎなければ間食は食べたい
  時に食べて良し。

2)間食での摂取カロリーは300程度まで。
3)なるべくグルテンフリー・シュガーフリー
4)  脂質は1日50g程度まで。

5)糖質は筋トレ日は250g程は摂る。
  オフの日は150g以下に抑える。
6)糖質と脂質の同時大量摂取は避ける。
7)  筋トレ日の理想PFCバランスは25:20:45
       オフ日は28:32:40位。

8)  筋トレ日は摂取カロリー≧消費カロリー
  オフ日は消費カロリー>摂取カロリー。

9)  タンパク質は毎日80~100g摂る。

10) 筋トレの前と後で必ず糖質とタンパク質を
  少しでも食べる。
11)ホリデー中や外食時は基本ルールを
  気にせず楽しむウインク
12)就寝前の遅くとも20分前からは
  睡眠導入音楽を聴く以外形態は触らない。
13)睡眠時間を少なくとも6時間半、
  出来れば7時間確保する。

 

では週末を楽しみに今週最後の仕事も

頑張っていきましょーー立ち上がる

 

 

 

皆様も良い1日を飛び出すハート