ダイエット開始日

2022年10月10日(50歳)
身長:162センチ
開始時の体重:54.5キロ
開始時の体脂肪率:27.9%
目標体重:46キロ

目標体脂肪率:18%

 

<2024年のダイエット目標>

何処かの時点で必ず、

体重46キロ台・体脂肪率20%台達成。

その後も増やしても平均で

体重48キロ台・体脂肪率22%台キープ。

 

 

今朝の体重:50.2キロ
今朝の体脂肪率:24.1%
基礎代謝量 : 1,240kカロリー
睡眠時間:6時間13分

1日の目標摂取カロリー : 1,700以下
1日目標PFCバランス(%) : 28:32:40

 

晴れおはようございます晴れ

 

  

今朝の測定結果は先週金曜日の朝から、

体重: +0.5キロ

体脂肪率+0.3%

基礎代謝量:+2kカロリー

 

 

当たり前ですがやっぱり増えた昇天

金曜の夜から食べ続けの週末でしたから昇天

金曜の夜友人宅で手作りディナーをご馳走になり

話が尽き無さ過ぎてお泊りコース爆  笑

土曜日もブランチから夕食まで

彼女の素晴らしい手料理を食べさせて頂き爆  笑

家に戻ったのは土曜日の夜11時半頃はてなマーク

 

 

友人は絶対に自分の手料理の写真を撮る事は

許してくれないので泣くうさぎ

あの美しいディナーやブランチで作ってくれた

エッグベネディクトの写真が無いのが

非常に残念ですが、

兎に角美味しい物山盛りの週末でした飛び出すハート

但し、例年ではお酒もガンガン飲んだけど

今回は私の乳癌の事もありお酒は程々でニコニコ

 

 

昨日の日曜日は起きたのが朝9時過ぎにやり

流石に疲れが出たのか何もする気になれずにやり

ずっと書きたいと思っていた番外編の乳癌の

ブログの続きを書いたのが精いっぱい不安

 

 

運動もゼロで食事は旦那さんがまた

チャレンジしたオムライスがメイン。

以前作った時より遥かに上達しましたよ爆  笑

(左が10日前の笑い泣き)

 

 

まぁ、そんなこんなで

またほぼダイエットにならない週末でした昇天

しかし今日は今日で、

上司が私の快気祝い(はてなマーク)と誕生日祝いを兼ねて

飲茶ランチをご馳走してくれる予定なので、

今日も完璧な食事管理は無理ですね昇天

美味しく一杯食べる気満々だし爆笑

いつになったらダイエット出来るのか笑い泣き

 

 

では、今日は出社日なので飲茶以外に

食べる予定の物達を朝の内に纏めます。

(写真は昨夜準備が出来た時点で撮影)

(青字は写真が無い物)

 

*寝起きの亜麻仁油と蜂蜜 小匙1ずつ

*寝起きの第一大根湯

*もち麦入り味噌スープ 鯖缶入り
*茹で卵 3個

*発芽ブロッコリー

*トマト 1個
*グリーンサラダに紫キャベツの玉ねぎ麹乗せ

*グリルしたビーツ
*塩麴味のサラダチキン

*豚ひき肉の甘辛炒め 

*昨日旦那さんが作ったオムライス用の

 チャーハンの残り 50g位

*もち麦玄米冷やおにぎり 1/3合分

*就寝前の蜂蜜 小匙1

*就寝前の生姜白湯

 

これだけなら糖質量は70g位ですが、

飲茶でどの程度になるか・・・

せめて他にお菓子とか食べない様に

コントロールするしか無いですね泣き笑い

 

  

<ダイエット基本ルール>

1)食べ過ぎなければ間食は食べたい
  時に食べて良し。

2)間食での摂取カロリーは300程度まで。
3)なるべくグルテンフリー・シュガーフリー
4)  14〜16時間断食。

5)脂質は1日60g程度まで。
6)糖質は1日150gまで。
7)  糖質と脂質の同時大量摂取は避ける。

8)  消費カロリー>摂取カロリー
9)  運動は腰痛くならない程度にする。

10) 空腹時に有酸素運動を20分以上やる。
11)ホリデー中や外食時は基本ルールを
  気にせず楽しむウインク
12)就寝前の遅くとも20分前からは
  睡眠導入音楽を聴く以外形態は触らない。
13)睡眠時間を少なくとも6時間半、
  出来れば7時間確保する。

 

では今日も今週初のジムでの筋トレ、

張り切ってきます立ち上がる

 

 

皆様も良い1日を飛び出すハート