ダイエット開始日

2022年10月10日(50歳)
身長:162センチ
開始時の体重:54.5キロ
開始時の体脂肪率:27.9%
目標体重:46キロ

目標体脂肪率:18%

 

<2024年のダイエット目標>

何処かの時点で必ず、

体重46キロ台・体脂肪率20%台達成。

その後も増やしても平均で

体重48キロ台・体脂肪率22%台キープ。

 

 

今朝の体重:48.1キロ
今朝の体脂肪率:22.6%
基礎代謝量 : 1,234kカロリー
睡眠時間:7時間05分

1日の目標摂取カロリー : 1,700以下
1日目標PFCバランス(%) : 28:32:40

 

晴れおはようございます晴れ

 

 

  今朝の測定結果は昨日から、

体重:-0.4キロ

体脂肪: -0.5%

基礎代謝量:+3kカロリー

 

 

減った泣き笑い

嬉しいけど、何故泣き笑いはてなマーク

ここ数日、オートミールを主食にして

糖質量100g程度にしてた時は

簡単には減らなかったのにあせる

 

 

昨日は本当に久しぶりに白米炊いて

しかも1.5合分位食べて糖質量165gと

中々の量を摂取したのですが。
imageimageimage

 

 

勿論他にお菓子等で余計な糖質を

摂っていない事は大前提ではありますが、

やはりお米ってダイエットの敵では

無いのだろうなと思う真顔

それにお米食べると甘い物欲求も抑えられて

結果として余剰カロリーも摂らないし。

 

 

ただ、毎日1合半食べ続ける勇気は

まだ私には無いので笑い泣き

1合程度は毎日食べても良し、

位の心構えでいようかと思いますニコニコ

 

 

今日は旦那さんが何故か

「オムライスを作る」

と言い出しました。

彼の人生57年間で一度も作った事無いのに笑い泣き

どうなりますやら、こうご期待爆  笑

お米は今朝は玄米をセットしましたラブラブ

新しいIH炊飯器の玄米機能で

どんな玄米が炊けるか、楽しみですニコニコ

 

 

<運動再開出来るまでの基本ルール>

1) お腹が空いた時だけ食べる。

2) 糖質摂取量は1日100g以下。
3) 摂取する主な糖質源は1日1種類。
4) 14〜16時間断食。

5) 消費カロリー>摂取カロリー
6) 散歩・スクワット・ドローインは

  なるべく毎日やる。  

7) 就寝前の遅くとも20分前からは
 睡眠導入音楽を聴く以外携帯は触らない。
8) 睡眠時間を少なくとも6時間半、
 出来れば7時間確保する。

 

お米、食べ過ぎ注意ですが食べ過ぎそう爆笑

 

 

皆様も良い1日を飛び出すハート