ダイエット開始日

2022年10月10日(50歳)
身長:162センチ
開始時の体重:54.5キロ
開始時の体脂肪率:27.9%
目標体重:46キロ

目標体脂肪率:18%

 

<2024年のダイエット目標>

何処かの時点で必ず、

体重46キロ台・体脂肪率20%台達成。

その後も増やしても平均で

体重48キロ台・体脂肪率22%台キープ。

 

<01月のダイエット目標>

1月18日の手術日までに、

体重48キロ台、体脂肪率23%台へ戻す。

 

今朝の体重:49.8キロ
今朝の体脂肪率:24.0%
基礎代謝量 : 1,236kカロリー
睡眠時間:6時間00分

1日の目標摂取カロリー : 1,700以下
1日目標PFCバランス(%) : 28:32:40

 

晴れおはようございます晴れ

 

  

今朝の測定結果は昨日から、

体重: +0.1キロ

体脂肪率+0.1%

基礎代謝量:ー2kカロリー

 

 

微増あせる

これでは目標達成、無理そうですね不安

明々後日の朝までにあと

ー0.9キロ&ー1.1%

は出来る気がしない泣き笑い

せめてお通じが快腸になってくれたら

少しは近づけそうなのに悲しい

今日は💩様、来ますように泣くうさぎ

 

 

消費期限が迫った米粉が昨日の時点で

残り220gになったので、

昨夜全て使い切る為に2種類の

米粉豆腐パンを懲りずに作りました。

1つはオヤツ代わりのチョコ・お砂糖入り、

もう一つはきな粉入りで砂糖無し。

チョコ入りの方、ひっくり返すのが早過ぎて

酷い見た目になってしまいましたが泣き笑い

味はガトーショコラっぽくなって

意外とイケるんですよ(自己評価泣き笑い

 

 

きな粉入りの方が旦那さんも食べると言うので

ホールの1/4は旦那さん用に。

残りはチョコの方も全部私が

今日と明日で食べ切りますびっくりマーク

何とか手術前に米粉使い切れて良かった泣き笑い

手術の後ではどの程度自分で

料理が出来るか分かりませんからね泣き笑い

 

 

では今日は出社日なので、

今日食べる予定の物を朝の内に纏めます。

(写真は昨夜準備が出来た時点で撮影)

(青字は写真が無い物)

 

*寝起きの亜麻仁油と蜂蜜 小匙1ずつ

*寝起きの生姜白湯

*もち麦入り味噌スープ 鯖缶入り

*グリルしたビーツ 
*蒸したカリフラワー

*発芽ブロッコリー

*茹で卵 1個

*紫キャベツの玉ねぎ麴和え

*ツナとこんにゃくと野菜の味噌炒め
*トマト 1個

*サラダチキン 醤油麹味

*もち麦玄米冷やおにぎり 1/3合分位

*豆腐米粉パン きな粉入り
*豆腐米粉パン チョコ味

*100%ブラックチョコ 15g

*就寝前の蜂蜜 小匙1

*就寝前の第一大根湯

 

今日の豆腐米粉パン全部で大体、米粉100g、豆腐150g、卵2個、お砂糖大匙1で、これに玄米ご飯を入れても糖質量は150g弱。お菓子さえ無ければ結構食べられるものですよねーニコニコ

 

  

<ダイエット基本ルール>

1)食べ過ぎなければ間食は食べたい
  時に食べて良し。

2)間食での摂取カロリーは300程度まで。
3)なるべくグルテンフリー・シュガーフリー
4)  14〜16時間断食。

5)脂質は1日60g程度まで。
6)糖質は1日150gまで。
7)  糖質と脂質の同時大量摂取は避ける。

8)  消費カロリー>摂取カロリー
9)  運動は腰痛くならない程度にする。

10) 空腹時に有酸素運動を20分以上やる。
11)ホリデー中や外食時は基本ルールを
  気にせず楽しむウインク
12)就寝前の遅くとも20分前からは
  睡眠導入音楽を聴く以外形態は触らない。
13)睡眠時間を少なくとも6時間半、
  出来れば7時間確保する。

 

ではこれから今週最初のジム&筋トレ、

楽しんできます歩く

 

 

皆様も良い1日を飛び出すハート