【 動画共有サイトの Metacafe が増資】
via VentureBeat » Video site Metacafe gets $30M more
動画共有サイトの Metacafe が増資をしたそうです。
増資額3,000万ドル。
Metacafe は現在動画共有サイトで7位につけており、
独立系の中では Veoh に次ぐ規模になっています。
増資した資本の使い道などは報じられていません。
動画共有サイトの Metacafe が増資をしたそうです。
増資額3,000万ドル。
Metacafe は現在動画共有サイトで7位につけており、
独立系の中では Veoh に次ぐ規模になっています。
増資した資本の使い道などは報じられていません。
【 Google Adwords のレポートがGoogle のオンラインスートに対応】
via Inside AdWords: AdWords Reports Center meets Google Docs & Spreadsheets
小ネタです。
Google Adwords の Report が Google Spreadsheet に対応するようです。
これによって、オンラインで共有/閲覧が可能になります。
ローカルに落として同様のことも実現できますが、
ルーチンワークであるならば工数が減ることは歓迎されるのでは
ないでしょうか?

小ネタです。
Google Adwords の Report が Google Spreadsheet に対応するようです。
これによって、オンラインで共有/閲覧が可能になります。
ローカルに落として同様のことも実現できますが、
ルーチンワークであるならば工数が減ることは歓迎されるのでは
ないでしょうか?

【 ユニクロが優勝賞金300万円のデザインコンテスト 】
via SUNTARO BLOG.: UTGP
ユニクロがTシャツのデザインコンテスト UT GRAND PRIX 08 を
開催しているようです。
デジタル、手書き、写真いずれかの方法で、所定のフォーマットに
従ってデザインを応募するという流れのようです。
1人10作品まで応募が可能。
見事グランプリになるとTシャツが商品化された上に
300万円の賞金が出るようです。
締め切りは9月20日までとのことですので、
腕に覚えのある方は参加されてみてはいかがでしょうか?
ユニクロがTシャツのデザインコンテスト UT GRAND PRIX 08 を
開催しているようです。
デジタル、手書き、写真いずれかの方法で、所定のフォーマットに
従ってデザインを応募するという流れのようです。
1人10作品まで応募が可能。
見事グランプリになるとTシャツが商品化された上に
300万円の賞金が出るようです。
締め切りは9月20日までとのことですので、
腕に覚えのある方は参加されてみてはいかがでしょうか?
【 人物検索の Spock が絶好調 】
via Spock Traffic Surges - Number 1 Mover on Alexa
人物検索の Spock が絶好調のようです。
Mashable によればローンチ時に秒速300ページビュー という
速度でアクセスを集め、一時はダウンしてしまったほど。
その後も好調を維持し続け、Alexa の記録によれば
今週最もトラフィックを増やしたサイトとなりました。
その増加量は前月対比で1,500%アップ。
Read/Write Web によれば Spock のローンチ時のUUは
100万人で、ひとりあたり10回の検索があったそうです。
ちなみに、Koizumi で検索する と、小泉前首相、考太郎氏に
加え、小泉今日子さんなどもヒットします。
人物検索の Spock が絶好調のようです。
Mashable によればローンチ時に秒速300ページビュー という
速度でアクセスを集め、一時はダウンしてしまったほど。
その後も好調を維持し続け、Alexa の記録によれば
今週最もトラフィックを増やしたサイトとなりました。
その増加量は前月対比で1,500%アップ。
Read/Write Web によれば Spock のローンチ時のUUは
100万人で、ひとりあたり10回の検索があったそうです。
ちなみに、Koizumi で検索する と、小泉前首相、考太郎氏に
加え、小泉今日子さんなどもヒットします。
【 オフライン広告が検索に与える影響 】
via ClickZ: Report: Offline Ads Are Heavy Drivers of Search Report: Offline Ads Are Heavy Drivers of Sea
Jupiter Research の調査によって、オフライン広告が検索に与える影響に
ついてレポートされています。主な点は以下の通り。
・オフライン広告がきっかけで検索したことある人は2/3
・37%がテレビ、20%が雑誌、17%がラジオがきっかけ。OOHは少なかった
・検索したキーワードで一番多いのは企業名で44%
・オフライン広告に影響を受けて検索し、サイトを閲覧した人の39%は購買している
TVCFの結果、出演芸能人や商品名の検索が増えることは
オンラインのツールを使用して観察することができます。
Jupiter Research の調査によって、オフライン広告が検索に与える影響に
ついてレポートされています。主な点は以下の通り。
・オフライン広告がきっかけで検索したことある人は2/3
・37%がテレビ、20%が雑誌、17%がラジオがきっかけ。OOHは少なかった
・検索したキーワードで一番多いのは企業名で44%
・オフライン広告に影響を受けて検索し、サイトを閲覧した人の39%は購買している
TVCFの結果、出演芸能人や商品名の検索が増えることは
オンラインのツールを使用して観察することができます。