CAネットトレンド研究室ブログ -21ページ目

【 ほしのあきが出演するCABARET創刊号】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Mini ads - AdverBox Advertising Blog



thumbnail


 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【 面白いビデオ = YouTube 】

via YouTube = Funny Videos. Literally.

Hitwise が面白いデータを公開しています。

それによるとイギリスで「funny video(面白いビデオ)」という言葉の
検索数が激減している代わりに「YouTube」が激増しているという。

100%すべてとは言い切れないかもしれませんが、
面白いビデオを探せるところというブランドが浸透しているのかも
しれません。


hitwise-youtube-funny-video-search.png

【 オンラインマガジン「CABARET」がローンチ 】

via [CABARET] 金の ほしのあき -電子書籍の無料オンライン図書館 Flib

CA/H及びロボットプロデュースによるデジタルマガジン「CABARET」が
ローンチしたようです。

ゴージャスで官能的な世界観を表現していくというコンセプトの
メディアで、創刊号ではタレントのほしのあきさんが出演されています。

紙を順繰りにめくっていくような味のある操作性に加え、
デジタルメディアならではの双方向性と音楽を備えています。

贅沢にページ数を使っているグラビアをごらんになられたい方は
こちらからどうぞ。

CABARETを読む
(インターネットエクスプローラーのみで動作します)


【開示情報】
本デジタルマガジンをプロデュースしている
CA/H は株式会社サイバーエージェントの関連会社です。

【 マイネットジャパンの「デコブロ」がiモード公式サイト化 】

via ブログもドコモ公式に--マイネットの「デコブロ」が公式サイト化:モバイルチャンネル - CNET Japan

マイネットジャパン社が運営するケータイ専用ブログサービス
「デコブロ」がiモード公式サイト化したようです。

サービスインが今年の6月なので2ヶ月ほどでの公式化となります。

今後の展開として以下の通りに考えられているそうです。

2.今後の展開
 マイネット・ジャパンは『デコブロ』を、今後一層増加する携帯インターネットユーザーにとってのデファクトスタンダードとなるブログサービスへと育成して参ります。
これにより、裾野の広いユーザーが気軽にインターネットに参加できる環境を進展させ、当社の標榜する「会いたいときに、会いたい人に会える社会」の実現を進めてまいります。
なお、『デコブロ』の展開目標は2007年12月末時点で登録ユーザー数6万人としています。


デコブロをプロデュースした大橋氏は、
無料ブログサービス比較やモバイル研究ブログなどを
他にも運営されています。

【関連】


【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。



モバイル魂 - 携帯業界のニュース・マーケティング研究ブログ


【 バーガーキングのサイトへのトラフィック 774%増加 】

via comScore Media Metrix Releases Top 50 Web Ranking for July

アメリカバーガーキングの企業サイトのトラフィックが、
6月→7月で774%増加したと Comscore が伝えています。

アニメ『シンプソンズ』映画版とのタイアップコンテンツに
より、キャンペーンから企業サイトにトラフィックが流れたことが
理由のようです。

・企業サイト











・キャンペーンサイト