【 Facebook の現在値 】
Global Neighbourhoods: Facebook Ascending
via The numbers, from Facebook themselves
Facebook についてさまざまな数値が第3者機関から発表されるなか、
直接問い合わせることによって正確な数値を聞いた人がいるようです。
それによると、現在の状況は以下のようです。
PVと滞在時間にズレが生じているものの、大学生以外のセグメントが
大きく成長しているというのは変わらないようです。
【関連】
TechCrunch Japanese アーカイブ Facebookユーザー昨年比89%増―年齢構成にも変化
Facebook についてさまざまな数値が第3者機関から発表されるなか、
直接問い合わせることによって正確な数値を聞いた人がいるようです。
それによると、現在の状況は以下のようです。
・1月以来、1日の登録者は15万人以上。7月に発表された調査会社 Comscore の内容と比べてみると、
・現在の登録者数は3,500万人
・ユーザーの半分は大学生ではない。
・2007年5月のPVは400億以上
・平均滞在時間は20分
・最も成長しているのは25歳以上のセグメント
・サイト上には27億の写真が共有されている
・現在アプリは2,000種類。トップ10に入ると最低でも450万人のユーザーがいる。
PVと滞在時間にズレが生じているものの、大学生以外のセグメントが
大きく成長しているというのは変わらないようです。
【関連】
TechCrunch Japanese アーカイブ Facebookユーザー昨年比89%増―年齢構成にも変化
【動画広告ネットワーク Husky Network がローンチ】
via 「Heavy.com」、ビデオ広告ネットワーク「Husky Network」を始動 | 901am
最近動きの激しい動画分野ですが、また新たにひとつ広告ネットワークが
誕生するようです。
動画配信サイト Heavy.com を母体とする、 Husky Network です。
特徴はざっと以下の通りです。
①動画の周りを覆うスキンを使った高い CTR を実現する広告
②広いリーチ
③選ばれた動画のみの、安全なインベントリ
でも下記URLからごらんいただけます。
http://www.huskynetwork.com/advertisers.htm
最近動きの激しい動画分野ですが、また新たにひとつ広告ネットワークが
誕生するようです。
動画配信サイト Heavy.com を母体とする、 Husky Network です。
特徴はざっと以下の通りです。
①動画の周りを覆うスキンを使った高い CTR を実現する広告
②広いリーチ
③選ばれた動画のみの、安全なインベントリ
でも下記URLからごらんいただけます。
http://www.huskynetwork.com/advertisers.htm
【 ソーシャルブックマーク Buzzurl が月間1,000万 PV を突破 】
via MarkeZine:◎「人がキーになる情報摂取の仕組みを」─「Buzzurl」須藤氏インタビュー
ECナビが運営するソーシャルブックマークサービス Buzzurl の開発者
インタビューが Markezine に掲載されています。
レスコメント機能やタイトル内容直下のコメント欄など独自の仕様を持つサービス
ですが、現在月間PVが1,100万にもなっているそうです。
一番初めは自分が見たニュースサイトをコメント付きで記録するだけでも
役に立つところがオススメポイントで、将来は「人」をキーにした情報収集
をさらに強化する予定だそうです。
使用すると良さが分かると思いますので、一度試されて見ては
いかがでしょうか?
研究員のフィードはこちらからどうぞ。
c_or_go さん総合 - Buzzurl [バザール] / ソーシャルブックマーク
ECナビが運営するソーシャルブックマークサービス Buzzurl の開発者
インタビューが Markezine に掲載されています。
レスコメント機能やタイトル内容直下のコメント欄など独自の仕様を持つサービス
ですが、現在月間PVが1,100万にもなっているそうです。
一番初めは自分が見たニュースサイトをコメント付きで記録するだけでも
役に立つところがオススメポイントで、将来は「人」をキーにした情報収集
をさらに強化する予定だそうです。
使用すると良さが分かると思いますので、一度試されて見ては
いかがでしょうか?
研究員のフィードはこちらからどうぞ。
c_or_go さん総合 - Buzzurl [バザール] / ソーシャルブックマーク
【 Videoegg が Facebook 向け広告システムをローンチ 】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Credits:
Advertising Agency, City: KOLLE REBBE WERBEAGENTUR, Hamburg
Country: GERMANY
Creative Director: Sven Klohk/Lorenz Ritter
Copywriter: Elena Bartrina y Manns
Art Director: Maik Beimdiek/Jens Lausenmeyer
Illustrator: Eva Salzmann
Account Supervisor: Alexander Duve/Jessica Gustaffson
Advertiser’s Supervisor: Michael Kleine
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Advertising Agency, City: KOLLE REBBE WERBEAGENTUR, Hamburg
Country: GERMANY
Creative Director: Sven Klohk/Lorenz Ritter
Copywriter: Elena Bartrina y Manns
Art Director: Maik Beimdiek/Jens Lausenmeyer
Illustrator: Eva Salzmann
Account Supervisor: Alexander Duve/Jessica Gustaffson
Advertiser’s Supervisor: Michael Kleine
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【 Google と Universal Music が提携】
via Google, Universal Music Partner To Sell DRM-Free Music
Universal Music がDRMフリー楽曲をソーシャルコマース
ウィジェットの Gbox,inc と提携し、販売するようです。
今まで iTunes には提供してこなかった同社が他社と組んで
配信を行うことは、アップル一極集中を避けているようにも
見えるとNew York Times は指摘しています。
Universal Music がDRMフリー楽曲をソーシャルコマース
ウィジェットの Gbox,inc と提携し、販売するようです。
今まで iTunes には提供してこなかった同社が他社と組んで
配信を行うことは、アップル一極集中を避けているようにも
見えるとNew York Times は指摘しています。