【 オフライン広告が検索に与える影響 】
via ClickZ: Report: Offline Ads Are Heavy Drivers of Search Report: Offline Ads Are Heavy Drivers of Sea
Jupiter Research の調査によって、オフライン広告が検索に与える影響に
ついてレポートされています。主な点は以下の通り。
・オフライン広告がきっかけで検索したことある人は2/3
・37%がテレビ、20%が雑誌、17%がラジオがきっかけ。OOHは少なかった
・検索したキーワードで一番多いのは企業名で44%
・オフライン広告に影響を受けて検索し、サイトを閲覧した人の39%は購買している
TVCFの結果、出演芸能人や商品名の検索が増えることは
オンラインのツールを使用して観察することができます。
Jupiter Research の調査によって、オフライン広告が検索に与える影響に
ついてレポートされています。主な点は以下の通り。
・オフライン広告がきっかけで検索したことある人は2/3
・37%がテレビ、20%が雑誌、17%がラジオがきっかけ。OOHは少なかった
・検索したキーワードで一番多いのは企業名で44%
・オフライン広告に影響を受けて検索し、サイトを閲覧した人の39%は購買している
TVCFの結果、出演芸能人や商品名の検索が増えることは
オンラインのツールを使用して観察することができます。