【 プリロールが表示されると50%以上が動画を閉じる 】
via YouTube Ads Get Mixed Reaction
先日始まった YouTube のインビデオ広告ですが、
YouTube のスポークスマンによってテストの
状況などの情報が出されています。
それによると
・テストユーザーの50 - 70%がプリロール広告が始まったら動画を閉じた
・インビデオ広告のCTRは通常の広告の10倍
とのことで、この方式がベストであるとの自信を持っての
リリースのようです。
また、「勝手に動画に広告が挿入される」という誤解を解くためか、
ユーザーが選択しないと広告は挿入されないようです。
先日始まった YouTube のインビデオ広告ですが、
YouTube のスポークスマンによってテストの
状況などの情報が出されています。
それによると
・テストユーザーの50 - 70%がプリロール広告が始まったら動画を閉じた
・インビデオ広告のCTRは通常の広告の10倍
とのことで、この方式がベストであるとの自信を持っての
リリースのようです。
また、「勝手に動画に広告が挿入される」という誤解を解くためか、
ユーザーが選択しないと広告は挿入されないようです。
【 日本産動画検索エンジン FOOOO がAltSearchEngines に登場】
via A Special Search Engine of the Day: Fooooo
日本産の Web サービスが世界を目指す動きが出ていますが、
その中のひとつバンクオブイノベーションが運営している
FOOOOO が Read/Write Web 傘下のブログに登場しました。
他のブログでも10点中7点の評価を受けるなど好意的に
捕らえられているようです。
ただ、FOOOOO の名前の意味が分からないとして
調べたところ、以下では無いかと推測されエントリーが
締めくくられています。
小さな誤解が生まれているような気がします・・・
日本産の Web サービスが世界を目指す動きが出ていますが、
その中のひとつバンクオブイノベーションが運営している
FOOOOO が Read/Write Web 傘下のブログに登場しました。
他のブログでも10点中7点の評価を受けるなど好意的に
捕らえられているようです。
ただ、FOOOOO の名前の意味が分からないとして
調べたところ、以下では無いかと推測されエントリーが
締めくくられています。
Onepossibilty is that it belongs to a Japanse wrestler / TV star known as“Hard Gay” Razor Ramon. One blog post says, “In Japan, he’s knownsimply as “Hard Gay” or “HG.” His trademark move is hip-thrusting andending every other sentence with a scream of “Fooooo!!!”
小さな誤解が生まれているような気がします・・・
【 10月15日はBlogActionDay 環境に関するエントリーをご用意下さい】
via blognation India » Blog Archive » International Blog Action Day to Support Environmen
Blog Action Day なるものが、現在試みられているようです。
公式ページによると以下のような方法で参加が可能なようです。
どうやら毎年実施されているもののようで、
日本でも既に参加を決意されている方が多数 いらっしゃいます。
10月15日を楽しみに待ちたいと思います。
Blog Action Day なるものが、現在試みられているようです。
公式ページによると以下のような方法で参加が可能なようです。
- Post on your blog relating to the environment on Blog Action Day
- Donate your day’s earnings to an environmental charity
- Promote Blog Action Day around the web
- 環境にまつわるエントリーを 10/15 に投稿しよう
- あなたの収入の1日分を、環境に関するチャリティーに寄付しよう
- ウェブで、Blog Action Day を宣伝しよう
どうやら毎年実施されているもののようで、
日本でも既に参加を決意されている方が多数 いらっしゃいます。
10月15日を楽しみに待ちたいと思います。
【広告枠の変わった活用法】
via CenterNetwork
広告枠を活用してより効果的なキャンペーンを行う手法として、
CenterNetwork で案が紹介されています。
これを試しているのはブログ emonetized で、方法は以下の通りです。
①500ドル相当の広告枠を買う
②この広告枠をかけて抽選キャンペーンを行う。
・キャンペーンの記事に対してレスポンスすれば権利1つ
・当該ブログにリンクを貼る形でエントリーを書けば権利5つ分
③勝者のブログには広告枠からリンクをはる。
これを行うことで元のブログが大量のバックリンクとトラフィックを獲得する
ことができているとしています。
記事がアップされた 8/24 以降確かにリンクの数が
日増しに増えています。
スパムかどうか微妙なところではありますが、
めずらしいのでご紹介しました。
過去30日間で、www.emonetized.com にリンクしたブログの数
広告枠を活用してより効果的なキャンペーンを行う手法として、
CenterNetwork で案が紹介されています。
これを試しているのはブログ emonetized で、方法は以下の通りです。
①500ドル相当の広告枠を買う
②この広告枠をかけて抽選キャンペーンを行う。
・キャンペーンの記事に対してレスポンスすれば権利1つ
・当該ブログにリンクを貼る形でエントリーを書けば権利5つ分
③勝者のブログには広告枠からリンクをはる。
これを行うことで元のブログが大量のバックリンクとトラフィックを獲得する
ことができているとしています。
記事がアップされた 8/24 以降確かにリンクの数が
日増しに増えています。
スパムかどうか微妙なところではありますが、
めずらしいのでご紹介しました。
過去30日間で、www.emonetized.com にリンクしたブログの数
【 Facebook がプロフィールをベースにしたターゲティングを開発中 】
via Facebook Gets Personal With Ad Targeting Plan - WSJ.com
SNS 上では属性等意外にも、趣味趣向を知る手がかりが
たくさん落ちています。
例えば mixi であれば所属コミュニティであったり、アップしている
写真や日記の内容などで、どういう人なのかが断片的にせよ
分かります。
アメリカのSNS Facebook はそうした情報を元にしたターゲティング
を開発中だそうです。
広告主サイドから見ればばっちりの嗜好性の人が充分量いるのか?
ユーザーサイドから見れば、公開データとはいえ勝手に分析に
かけられるという欠点はあるものの、今後取り入れられそうな手法です。
SNS 上では属性等意外にも、趣味趣向を知る手がかりが
たくさん落ちています。
例えば mixi であれば所属コミュニティであったり、アップしている
写真や日記の内容などで、どういう人なのかが断片的にせよ
分かります。
アメリカのSNS Facebook はそうした情報を元にしたターゲティング
を開発中だそうです。
広告主サイドから見ればばっちりの嗜好性の人が充分量いるのか?
ユーザーサイドから見れば、公開データとはいえ勝手に分析に
かけられるという欠点はあるものの、今後取り入れられそうな手法です。