【 Facebook がプロフィールをベースにしたターゲティングを開発中 】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【 Facebook がプロフィールをベースにしたターゲティングを開発中 】

via Facebook Gets Personal With Ad Targeting Plan - WSJ.com

SNS 上では属性等意外にも、趣味趣向を知る手がかりが
たくさん落ちています。

例えば mixi であれば所属コミュニティであったり、アップしている
写真や日記の内容などで、どういう人なのかが断片的にせよ
分かります。

アメリカのSNS Facebook はそうした情報を元にしたターゲティング
を開発中だそうです。

広告主サイドから見ればばっちりの嗜好性の人が充分量いるのか?
ユーザーサイドから見れば、公開データとはいえ勝手に分析に
かけられるという欠点はあるものの、今後取り入れられそうな手法です。