【 Facebook がプロフィールをベースにしたターゲティングを開発中 】
via Facebook Gets Personal With Ad Targeting Plan - WSJ.com
SNS 上では属性等意外にも、趣味趣向を知る手がかりが
たくさん落ちています。
例えば mixi であれば所属コミュニティであったり、アップしている
写真や日記の内容などで、どういう人なのかが断片的にせよ
分かります。
アメリカのSNS Facebook はそうした情報を元にしたターゲティング
を開発中だそうです。
広告主サイドから見ればばっちりの嗜好性の人が充分量いるのか?
ユーザーサイドから見れば、公開データとはいえ勝手に分析に
かけられるという欠点はあるものの、今後取り入れられそうな手法です。
SNS 上では属性等意外にも、趣味趣向を知る手がかりが
たくさん落ちています。
例えば mixi であれば所属コミュニティであったり、アップしている
写真や日記の内容などで、どういう人なのかが断片的にせよ
分かります。
アメリカのSNS Facebook はそうした情報を元にしたターゲティング
を開発中だそうです。
広告主サイドから見ればばっちりの嗜好性の人が充分量いるのか?
ユーザーサイドから見れば、公開データとはいえ勝手に分析に
かけられるという欠点はあるものの、今後取り入れられそうな手法です。