先日、ちょっと遠方の病院まで家族で行って来ました。
行ってき来ましたの変換で逝って来ましたって出るとゾクリペロペロとしますね。
とにかく人気で混む病院なので
朝の8時に出発しました。
第二の目的に、遠出したんだから観光もして帰ろうという企みもあったんですが。
目的地に到着しました。
先に降りて受付をしようとドアに手を掛けると(いつもそうする)、
旦那はそのまま駐車場へ…
ちょっとちょっと時間のロスじゃないの。
奈々氏「なぜいつも通りに入口で降ろしてくれないのさ。」
旦那 「あ、ごめん、暑さでボーッとなっていた。」
奈々氏「初診なんだから。ただでさえ時間が掛かるんだからそこんところよろしく。」
めちゃくちゃ偉そうです。送って貰っていてこの言いぐさ。
この時、奈々氏は時間の使い方が上手な
なんとか名人のような気にすっかりなっていました。
そこから家族より先に病院の窓口に駆け込み、
テキパキと初診の手続きを済ませます。
問診票はとっくにHPからダウンロードして記入済みです。それを渡します。
受付の人「どうもありがとうございます。ではこちらに記入をお願い致します。」
別にまだ記入するものが有ったのか…。
それを受け取り椅子に座り書き始めます。
既往症はうーん…あれ?これ書いてきたのと同じ問診票じゃないの。
かなりのロスです。10個目くらいの質問でやっと気付いた奈々氏、早くもなんとか名人気取りに影が見えます。
しかも
「どこの病院に掛かっておられましたか」の項目を
「どこでこの病院を知りましたか」に空目してしまい
インターネット
って前の問診票に書いてしまっている事に気付き脇から汗がポトリ。
説明をして二枚構成にして貰いました。ずっとこの間抜けな
インターネット
って解答が残るのか…。
時間使いが上手な名人に落ちた影、この影はこの後更に広がるのでした。
疲れたので取りあえずここまで。
疲れたの変換で憑かれたと出るとゾクリペロペロとしますね。