3泊4日で行くJuice=Juice WorldTour 台北/2017年10月1日 | 週刊ハロプロブログ★

3泊4日で行くJuice=Juice WorldTour 台北/2017年10月1日

#JJ_worldtour 今年もあとわずかですね!ご無沙汰してます!

今年は主に、Juice=Juiceバスツアー、SATOYAMAイベ(三芳町)、℃-ute解散コンサートSSA、金澤朋子かなともBDイベント、Juice=Juice World Tour 海外公演(Live Around 2017 in Taipei)台北が中心の参戦状況でした。来年もあまり足を運べそうにないですね、、、。行ける会場には全力で応援しに行く予定です☆

 

 

今年の初体験は、バスツアーと海外公演参戦。バスツアーは4月ごろに体験談を記録しておいたので、今回は、9月29日~10月2日3泊4日の台北(中華民国:台湾)公演を。Juice=Juice以外の他のグループでも海外ツアーはまたあるかもしれません。どこかでお役にたてそうなものを記しておきます。

 

 

 

Juice=Juice WorldTour 台湾公演

日時:2017年10月1日(1公演のみ)

会場:河岸留言 公式サイト

河岸留言 西門紅楼展演館【台北市萬華区西寧南路177】

席:スタンディング

プロモーター:KKTIX Facebook

 

海外公演チケットはどうやって手に入れる?

 

 

ハロプロの公式サイトで案内される場合もあるけど、FaceBookで現地のプロモーターをフォローしておくと一番早い情報が手に入ります。(どこの空港へ何時の便で到着するかとかも。)台湾公演の場合は、KKTIXという会社で日本語OKな公式サイトでした。各国のプロモーターによってチケットの入手方法は、それぞれ違うので注意が必要です。

 

KKTIXの場合:現地の公式サイトに会員登録し、発売開始日時を確認し申込み。支払いはクレジットカード決済。チケットの受け取りは現地のファミリーマートで。発券方法は日本と同じ。発券番号を伝えプリントアウトしてもらう。発券手数料は現地通貨で当日支払。

 

海外公演は公演の時撮影できる?!

国によって、できる場合とできない場合があります。今回の台湾では、チケットに「並禁止攝、録影及録音」と記載があったので日本と同じく公演中の録音撮影はNG。場外では特に記載が無ければ、撮影OK。かなともちゃんを撮れるか撮れないかは、あなた次第です(笑。

 

 

海外の現地ファンとの交流は?

可能です!日本の生写真やグッズを持ってゆくと喜ばれますよ^^。自分は宿に忘れたので、申し訳なかったです。積極的に配っている日本のJuice=Juiceファミリーもいらっしゃいましたね。台北のファンは、日本と同じく、横断幕や、コールの入れ方などを書いた用紙を配ってました。

 

 

 

※現地ファン準備のコールの入れ方用紙 

一生懸命、日本語で書いてくれたみたいでした。台湾は日本からもファンが駆けつけやすい距離なので、準備してくれてたんだと思います。全員で合唱など、日本とは一味異なるライブが楽しめてよかった^^♪

 

 

 

横断幕にはメッセージを書いてほしいとのことだったから、日本語でメッセージを書かせていただきました^^♪

 

公演パンフレットとは

台湾の前に開催された、メキシコやヨーロッパ公演でもスタッフさんから配られた小冊子。A5版くらいの大きさで、ツアーについてのインタビューも記載されたカラー写真集。日本語でした^^;。台北公演では、グッズとして買うものだと思っていたけど、グッズにはなし。入場時に一人一冊無料でいただけました。直筆サイン入り

 

※入場時にいただける直筆サイン入りパンフレット 

 

 

 

握手会は?

日本のライブハウスツアー同様、公演後に握手会があります。スピードはゆっくり。もちろん手荷物を入れるビニール袋はなし。剥がしもなし。台湾は日本から近いと言えども、異国。メンバー全員、すっごく嬉しそうに対応してくれて、いい思い出になりましたね^^

 

航空券、宿泊先さがし

Juice=JuiceのWorld Tourは、海外イベントも含み、第一弾としてメキシコ、イギリス、フランス、ドイツ、マレーシア、インドネシア、台湾。第二弾は南米(ペルー、チリ、ブラジル2か所)。別のイベントで、第一弾の前に、香港、タイがあったと思います。日程を照らし合わせたら、台湾が行けそうだったので、航空券と宿を手配。航空券は、JL(日本航空)のマイレージが貯まってるため、無料航空券を使おうとしたが、行きしか空きがなく今回は諦め。エコノミークラス約4万、宿はbooking comで台北駅近くのビジネスホテルを手配。1泊8,000円くらいだったかな?朝食(食べ放題、飲み放題)つきで心地よかったです☆NYSロフトホテル(中正区南陽街1号3F)

 

 

感想

行けてよかった^^!!

日本とセトリはあまり変わらないものの、現地特有のコールも楽しめたし、何と言っても異国で会うメンバーとの握手会は心に残るものでした。せっかく海外へ行くのだから、現地観光も楽しまないと。国によっては治安状態も気にしないといけない海外。またタイミングが合えば、行ってみたいです♪来年2018年はまたどこかで公演があるかな?

 

 

 

 

 

※台北市や九粉を観光。

 

 

 

 

※台北市のCDショップでも売られていたファーストアルバム

 

 

 

 

 

Juice=Juice応援メッセージはこちら

 

>>宮崎由加ブログ
>>金澤朋子ブログ
>>高木紗友希ブログ
>>宮本佳林ブログ
>>植村あかりブログ

 

新曲買うなら、オリコンチャートに反映される買い方も意識したいね^^!

①協力店でゲット!!
>>オリコン協力店

②オリコン集計期間にゲット!!
月曜から日曜(17時購入)まで
通販は発送、店頭予約は引取りで集計に反映される!
>>オリコン集計期間

 

 

爆夜~BAKUNAI (*бωб*)ノ

★日曜23:30~かなともちゃん登場!
ラジオ日本 1422「 #bakunai1422 」

宛先 bakunai@jorf.co.jp
ブログ http://sports.jorf.co.jp/bakunai/
お便り募集内容はこちら

We are Juice=Juice

★毎週火曜22:30~22:47
Bay FM
番組宛先 juice@bayfm.co.jp
twitterアカウント「 @bayfm78MHz 
twitterハッシュタグ「 #bayfm 

>>Juice=Juice番組ブログ
>>Juice=Juice公式ブログ


★インディーズ曲つんく♂コメント
私が言う前に抱きしめなきゃね
五月雨美女がさ乱れる
天まで登れ

★Juice=JuiceCDオリコンウィークリー
2位/37,213 
ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(M)/五月雨美女がさ乱れる(M) (9/23)
つんく♂楽曲コメント
4位/39,379 
イジワルしないで抱きしめてよ/初めてを経験中(12/16)
つんく♂楽曲コメント
3位/38,293 
裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!(3/19)
つんく♂楽曲コメント
4位/37,008
ブラックバタフライ/風に吹かれて(8/11)
つんく♂楽曲コメント
4位/29,754
背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は(10/01)
つんく♂楽曲コメント
1位/34,127 <4月20日付ウィークリー1位>
Wonderful World/Ca va ? Ca va ?(04/08)
W・・作詞 作曲 イイジマケン
C・・作詞 三浦徳子 作曲 川辺ヒロシ・上田禎
3位/41,745
カラダだけが大人になったんじゃない/Next is You!(02/03)
つんく♂楽曲コメント
5位/32,242
Dream Road~心が躍り出してる~/つんく♂楽曲コメント
KEEP ON上昇志向!/明日やろうはバカやろう(10/26)
D・・・作詞 作曲 つんく♂
K・・・作詞 作曲 前山田健一
A・・・作詞 福田花音 作曲 板垣祐介

3位/32,788
地団駄ダンス/Feel!感じるよ(04/26)
J・・・作詞 児玉雨子 作曲 BLACC HOLE&NOBB-D
F・・・作詞 三浦徳子 作曲 中村瑛彦
 


★Juice=Juice新曲予約即売イベント
参戦 ×断念 会場推し 参戦予定

****(土) **** (****)
*月**日(*)***


 


>>アップフロントワークスTwitter 
>>全国ライブハウス コンサートホール ステージガイド
>>Staff=Staff Twitter


PS
 
つばきファクトリー、レコ大最優秀新人賞受賞おめでとう!!
あいあい、、、おつかれさま。幸多い人生でありますように。
みなさん、良いお年を!!!!!(*бωб*)ノ