ヤニくさい相手とはキスできない! | 生きてりゃ楽しい事もあるって!

生きてりゃ楽しい事もあるって!

騙されやすく恋愛も浮気されてばかり…死んだら楽かなと思った事も
ある。でも人生をふり返ると「面白く感動した体験」の方が多い事に
気づいた。おかげで今は「生きてば楽しいこともある」と思う毎日。
ここでは人生の体験を通じて考えさせられた事をお伝えします。

 15の時にタバコを覚えた。当時は吸うことが大人になった気分やツッパった気分になり、みんな競うように学校の便所や屋上でふかしてたもんだ。特に大学時代は凄かった。徹マンやコンパの時などは鬼のように吸っていた。でも、そんながある二つのことをきっかけに禁煙することができた。

 

  最初は、大学時代に保育園でバイトを始めた時だった。当時はまだ男の先生というのが珍しいというのもあってか、は子供たちにもてまくってた。しかしある日、子供たちにこんなことを言われた。

「先生の手、お父さんと同じ匂いがする」「先生の口、くさ~い」…と。

 初めは何のことか分からなかった。しかし、それがヤニのニオイだと知ったのはしばらくしてからだった。ショックだった。今まで人に臭いなんて言われたことがないのに…。ましてや懐かれてる子供たちに言われるなんて…。 だから、それを機にやめた。 嫌われるのがイヤだと思うと案外あっさりやめられるもなんだね。我ながらびっくりした。 

 

 その後、ずっと禁煙してのだが、合コンで王様ゲームをやった時のことだった。たまたま綺麗な女のフレンチキスできるチャンスがあって「ラッキー!」と思って顔を近づけたとたん、思わずゲロを吐きそうになった。その女のの口が異常に臭かったからだ。それはまさしくヤニのニオイだった。 

 

 タバコを吸わない人間が、タバコを吸う人間とキスすると、こんなにも不快な思いをさせられるのかというのを初めて知った。ということは、喫煙していた頃の自分も、当時の彼女にイヤな思いをさせていたことになる。それを知った時はショックだった。 だから、本気でやめた。二度と吸わないと誓った。 だって好きな女のに、せっかくのキスで不快な思いなんてさせたくない。たまたまそれ以降につきあった女のがタバコを吸わないだったので、もきっぱりやめることができた。でも、もし吸うだったら、また喫煙してたのだろうか? どっちにしても、今はもう口の中がヤニくさい女のとはキスしたくないな。 

 

 タバコを吸う女のでも、彼氏が吸うのならなんとも思われない、吸わないのなら内心「口の臭い女だ」と思われてるよ。 女のがタバコを吸わないのに、彼氏が吸ってる場合…やっぱり臭いだろ? 好きだからって我慢できるのか? そんな男は相手の気持ちを分かってないんじゃないかな。 ある女のは「もうそのニオイに慣れた」と言って、キスってそんなもか? 中学生の時は、「キスはレモンの味だなんて夢見る少女みたいなことってたんじゃないの?

 

  それにしても、今、女性の喫煙者は年々増加している。しかし、やめておく方がいい。子供を産んだ時に大変なことになる。障害のある子が産まれたら、その子の人生は大変なことになる。自分だって、苦労する。分かっているのか? 自身も子宮頸がんになってしまう可能性がある 会社勤務の女性は、昼食後に歯を磨いてる。匂いのエチケットなんだろうけど、その後にタバコふかしてのでは意味がない。よくブランド物の香水つけてるけど、ヤニのニオイが服に染みこんでいたのでは意味ない。

 

 

  元喫煙者だったから言うけど、やっぱタバコはやめておいたほうがいい。どうしてもやめられないのなら、自分の口がどれだけ人に臭いと思われているかを知るといい。そうすればやめられるんじゃないかな。

 

 自分が吸わないのに、好きな相手が吸っている場合…キスの時は絶対に我慢しなくていい。ハッキリ拒否するべきだ。自分は思われていないということだから。自分がどれだけイヤがっているのかが相手に伝わっていないということだから。

 キスという行為は、そんな気持ちでやるもんじゃないでしょ。少しでも臭いと感じたら、そこに愛は存在しない。

 

 とにかく、好きな相手にイヤな思いをさせることだけはやめようよ。