[スペシャル]よっこNightに参加しました(中編) | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

はい!!


前回に引き続きスペシャル。

絶対的一押しアイドルさん末永佳子(愛称:よっこ)ちゃん
のイベント「よっこNight」のレポート後編です。(^_^)v


■お食事会&プチライブ(続き)

いよいよ、目玉のよっこちゃんのライブパフォーマンス開始です。

披露した曲目と感想をまとめてみます。

※なお曲目については熱烈なファンの一人、いしくろさんのブログ

を参照しました、こちらも是非ご覧ください。(^-^)/

 

①大塚愛さんの恋愛写真

 バラードからライブ開始とは流石実力派です。

 私はJ-POPには疎いのですが、とても良い曲ですね。(o^-')b

②うる星やつらのラムちゃんの歌

 よっこちゃんのレパートリーの幅は無茶広いですね、

 元気なアニメソングもバッチシです。音譜

 「私が一番」の歌詞を「よっこが一番」に変更して会場も盛り上がり

 ました。 

③ジャスミンさんのwhat you want?

 よっこちゃんのフェバリット歌手からの選曲ですが、あまり知られていない

 隠れ名曲を選択するところにこだわりを感じます。

 素晴らしい歌唱力を披露してくれました。

④宇多田ヒカルさんのI LOVE YOU

 尾崎豊さんの作品&持ち歌で超有名ですが、歌のキーが合わない

 ので宇多田ヒカルさんのバージョンで披露。

 しっとりとジックリ歌い上げるよっこちゃん、普段は童顔なのでとても

 21歳には見えませんが、歌っているときはやっぱり大人な女性の

 魅力が発揮されますね。

北出菜奈sさんのKISS or KISS

 ライブ最後は弾けた選曲で大盛り上がりです。

 元気印のよっこちゃんは最高に輝きます。ニコニコ

⑥宮脇詩音さんのBOY(アンコール)

 アンコールは少し落ち着いた選曲でライブを締めてくれました。


よっこちゃんは唄の合間のオケ操作時も、絶え間なくMCを続けて

選曲の理由や、曲順等をオーバーアクションを交え楽しく話してくれました。

今回イベントに参加された方は大満足だったと思います。(≧▽≦)


なお、ご都合により到着が遅れてライブに間に合わなかった参加者

「47」さんのため、アドリブで以下の曲も追加披露してくれました。

・松田聖子さんのスイートメモリーズ

・中森明菜さんのデザイヤー(1番のみ)

よっこちゃんのファン思いのサービス精神には感服します。


ライブ終了後はよっこちゃんが3列(各6,7名)単位に食事&談話を楽しむ

素敵な時間になりました。(^人^)

何を話したか...実はあまり覚えていません。(笑)

自由人のチビ天使は観ているだけで十分満足しちゃいますね。

よっこちゃんは、やっぱり天性のアイドルさんだと思います。

これだけ超可愛いと普通は近寄れない存在になりそうですが、

ナチュラルな親しみやすさと面白さであっとゆうまに友達のような

雰囲気になってくるからです。ラブラブ

この感覚は実際体験しないとわかりませんので、是非イベントで沢山の方

に体験してほしいと思います。


■ゲーム大会

前回好評?の「ヒゲよっこ危機一髪」ゲーム大会開催です。

内容は,,,「黒ひげ」ならず「ヒゲよっこ」人形を参加者が順番に短剣を

刺して、見事飛ばした人によっこちゃんオリジナルプレゼントがもらえる

刺激的なゲームです。(°∀°)b


そういえば、私は去年無欲で当たったことがありますのでちょっとだけ

期待してチャレンジしました。(^_^;)

BGMは自然発生した

『よっこ飛ぶかなっ♪よっこ飛ぶかな?♪よっこ飛ばない♪よっこ飛んだー!!!』

の掛け声の中、


内心は流石に今年は....


参加人数も増えたし...元々くじ運ないし...無理かな~


と思っていたら何故か、当たってしまいました。(≧▽≦)

一回目はハズレで参加者全員回ったところで、プレゼント分は終わると

思ったのですが、想定外に当たる方が出なかったので

2回目のチャンスが回ってきて、そこで当たったので正直ビックリ

です。

このブログで応援していることへご褒美?じゃないでしょうが、

とても名誉なことです。(`・ω・´)ゞ

ちなみに隣の昨年末メイドイベント参加の「ミヤキ」さんも見事的中!!

よっこ神が会場にいた!?のかもしれませんね。o(^-^)o


ここで貴重なプレゼントの画像を掲載します。

■オリジナルプレゼント(愛犬メメ置時計)

ねてたの一押しブログ

流石よっこちゃん、超個性的なイラストで傑作です。(°∀°)b

ちょうど目覚まし時計が欲しいと思っていたので早速愛用したいと

思います。('-^*)/

なお、説明は不要だと思いますが...

よっこちゃん愛犬の「めめ」は実際は超可愛いチワワです。(*^.^*)

どうしても気になる方はよっこちゃん稲刈り交流イベント

の「めめちゃん」画像を参照のこと。


残念ながら、ここでブログ記載体力の限界...

お詫びに、オフショットですがよっこちゃん撮影画像を掲載して

■オフショット風のよっこ姫

ねてたの一押しブログ
よっこちゃんの場合、目線が無くても超魅力的なのです。

目線が入ると、手ブレが頻発する原因...解りますよね。(*゚ー゚)ゞ

まさかの続きは後編をお待ちくださいませ。m(_ _ )m