[スペシャル]よっこNightに参加しました(前編) | ねてたの一押しブログ

ねてたの一押しブログ

思い出の記録用です。

今回はスペシャル...

そう、絶対的一押しアイドルさん末永佳子(愛称:よっこ)ちゃん
のイベント「よっこNight」に参加しましたのでレポートします。(^_^)v

開始時間は18:00、場所は秋葉原の某所ってことで
早めに準備をして向かおうとしましたが、断れない用事の
連絡があり、早くももくろみが崩れてしまいました。(笑)

まあ、結果的には現地に18:00きっかりに着いたので今年の
運は良いのかもしれませんね。(^-^)/

■入場
さて、入り口でよっこちゃんが恒例のお出迎えです。('-^*)/
参加者一人一人に声を掛けながらお手製のネームプレートを首に
掛けてもらえるので、ファンとしてはテンションが上がりますね。

ちなみに撮影順番をその場で記入したのですが、ラッキー7だったので
何か嬉しかったです。(笑)
そして、イベント常連の「よしあき」さん、「いしくろ」さん、「ミヤキ」さんの
近くに座って暫し雑談しました。
なお、参加者は20名くらいだったと思います。
女性も3名くらい参加していたのが、よっこちゃんイベントの特徴ですね。

参加者が全員席に着いた後、よっこちゃんの元気なイベント開始
宣言でいよいよ「よっこNight」のはじまりです。≧(´▽`)≦

■プチ撮影会
超絶可愛いよっこちゃんを撮影できる機会は大変貴重です。

二人一組で2分と撮影経験が少ない私には難しい設定ですが、
自分なりにベターを尽くしました。(;^_^A

ちなみに撮影中のよっこちゃんは正にプロフェッショナルです。
撮影者が映したくなる表情や仕草の連続なのですが、私の
技量ではピンボケやシャッターチャンスを逃すの連続です。

次回撮影時は練習して望まなければと痛感しましたね。

ここで、未熟な(ピンボケ)撮影で申し訳ないですが
モデルは最高ですので掲載します。(*゚ー゚)ゞ

①スーパービューティーよっこちゃん
ねてたの一押しブログ
よっこちゃんの場合、笑顔を封印すると超美人さんです。ラブラブ

②よっこ姫ほぼ全身ショット
ねてたの一押しブログ
今回の衣装は正にお姫様でパーフェクトに似合ってますね。(〃∇〃)
よっこ姫の信者が急増するのは必然です。ラブラブ!

ちなみに、撮影会後に希望者は別料金ですがツーショットチェキの
撮影もありました。

ツーショットチェッキ時の参加者の表情が皆最高に幸せそうなのが
印象的です。
私も一ファンとして何時かチェッキしたいですね。(*^.^*)

■お食事会&プチライブ
さて、メインイベントである食事会&プチライブ開始です。
このイベントは無国籍の料理と飲み放題が付いてます。
よっこちゃんの超楽しいライブ&食事とはなんとも贅沢ですね。

まず、よっこちゃんが仕切りの乾杯です。クラッカー
よっこちゃんは皆を和ませて楽しい雰囲気にしてしまう天才です。

冷静に観察すれば(笑)、超マイペース&軽い天然であることは
一目瞭然なのですが、ともかくナチュラルに可愛く&面白いので
皆笑顔になってしまうのです。ニコニコ

この感覚は実際体験しないとわからないですから、沢山の方に
参加して体験してほしいですね。グッド!

よっこちゃんは確かカンパイの時「カシスソーダ」を飲んで
いましたが、よっこちゃんが酔っ払ったらどんな性格になるか
ちょっと気になりますよね。(^人^)

いよいよ、プチライブのスタートですが、
カラオケのセッティング中に得意?のモノマネを
披露してくれました。v(^-^)v
お題は「乾杯」を歌う長渕剛!!!
皆に目をつぶっての指示の後、自信満々で披露したのですが

・・・実は
・・・


微妙な完成度だったのです。

会場もまさかの展開に反応に困った雰囲気になっていましたが
よっこちゃん曰く「似ている」、「身内で好評」等を連呼...
流石マイペースB型は頑固ですね。

そこで、再チャレンジするも、
....

やっぱり微妙でした。(*^o^*)

クレヨンしんちゃんに近いとの意見が多数でしたが、
実は私もそう思います。(*^.^*)

ここで負けず嫌い?のよっこちゃんリベンジとばかり
美空ひばり」で勝負と「
リンゴの唄」の蓄音機バージョンを
披露。

おぉーーーーーーーーーー。!!



これは凄く良かったです。(o^-')b
ただし、歌手は「
並木路子」ではとの突っ込みがあったのは
此処だけの秘密です。(´∀`)


あっと!!!!!
ここで、記事作成体力の限界...。(笑)
この後は後編に記載しますのでお楽しみに。(*^ー^)ノ