品川区の顔【大井町】 | インターネットカフェDiCEの20周年ブログ

インターネットカフェDiCEの20周年ブログ

2020年4月でDiCE20周年となりました!

こんにちは!

 

9店舗目の担当はDiCE大井町店です!

ここまで皆さん創意工夫を凝らした、読み応えのある出来栄え!

『愛』が伝わってくる記事を是非楽しんでいただければ幸いです!

 

では、大井町店記事ですが、

担当者が各々の視点で作ってみました!

では初めに社員Tから!



 
こんにちは
大井町店社員Tです
当初の予定では大井町店周辺のグルメなどを紹介しようと
思ったのですが、外出自粛(ひきこもり)のおかげで
全く紹介出来る場所がないので自分のイチオシ漫画家と
その作品について紹介したいと思います。
紹介したい漫画家は現在「マンガワン」にて連載中の
野球漫画「ぼっちなエースをリードしたい」の
作者水森崇史先生です!
先生はあのコミケでも異彩を放つ格好をされていました。
その格好とは・・・
 
野球のユニホームです!

あのオタクの祭典でまさかのユニホーム!
しかもバッテ(バッティング手袋)着用というグラウンドから
直行してきたような格好で座ってるのはなかなかシュールでした。
(写真があればよかったのですが、
流石に作者本人から了承が出なかったので断念しました。)
先生はとても野球が大好きで野球描写のこだわりはとても凄いです!
どれくらいこだわるかというと投球モーションに6ページ使ったり、
相手チームの打撃モーションに丸々1ページ使うほどのこだわり!
(投手の威圧感や躍動感、モーションに対するこだわりは
見どころの1つです!)
と言っても分かりにくいと思いますが、
本来対戦チームの打撃モーションはカットする事が多く、
投球モーションに費やすページはだいたい1〜3ページなので実に倍!
ここまで描き込まれていると
野球のモーションに対する熱意が感じられますよね。
それにキャッチャーからのスローイングの描写等他の作品では
あまり描かれない所までしっかり描かれているので
野球をやったことがある人には「ここまで描くか!」と
思わせるくらい細かく描かれています。

と先生の説明はここまで!
作品の方に行きたいと思います。
 
今回紹介する作品の1つ目は「ぼっちなエースをリードしたい」です。
 
あらすじ
野球名門校でスタメンを張るスーパー1年生捕手の
犬井山南央(いぬいやまなお)は
親の転勤によって埼玉に転校することになった。
犬井山は県内で「公立の怪物」の異名を持つ豪腕サウスポーの
宇佐木北斗(うさぎほくと)と一緒に
野球をするため公立野球部の門を叩く。
(マンガワンから抜粋)
 
ちなみに野球漫画の主人公で投手と言えば
強気で自信家(茂野〇郎)や

ヒロインを甲子園に連れていくために頑張る(上杉〇也)などが
イメージされがちですが、
本作のエースは左投げ、
160キロ近いストレート、ホームランも打てる
(あれ?茂野〇郎?大谷君?)怪物選手ですが

コミュ障(〇橋廉?)でぼっちという残念なキャラなんです!
周りから見た宇佐木はピンチにビビらず、
淡々と投げ込むイメージがあり「孤高のエース」という感じなんですが、

実はチームのミスに対し声がかけられなかったり、
周りとの距離感を悩んでいる等「孤高のエース」というより
「孤独なエース」な印象を受けたりします。
 
 
 
これ以上はネタバレになるので気になる方は是非読んでみてください!
この作品は勿論大井町店には…
 
 
ありません… (伊勢佐木町店にはあるみたいです!)
 
ですので水森先生の前回作品である「マウンドの太陽」を
読んでハマって下さい!
こちらの作品は小さなエースが主人公の野球漫画です。

あらすじ
気弱な転校生とマイペースで腕白な少年。
運命的な出会いをした2人の少年がバッテリーを組み、
甲子園を目指す姿を描いた野球漫画。

こちらの作品の主人公は160㎝に満たない小柄な少年が
「ライジング(浮き上がるストレート)」を
駆使して強敵に立ち向かう作品となっております。
細かい野球描写だったり戦術など
他の野球漫画とは違った良さもあります!
この作品なら大井町店の本棚25番に全5巻置いてありますので
、是非一度手に取ってみてください!
テンポの良い作品となっていますので
飽きずに最後まで一気読み出来ちゃいます!!
 
ちなみに、水森先生の作品には
「ぼっちなエースをリードしたい」「マウンドの太陽」以外にも
「東京野球女子百景」や
「野球女子とデートに行きたくなる本(画像1~4)」、
「野球女子2人によるアイス争奪1打席勝負(画像5.6)」
「野球の上手い女の子が守備勝負を始めるようです(画像7.8)」等
野球+女子の作品がたくさんあります!(同人誌ではありますが…)
作品のすばらしさは言葉で伝えられないので
少しだけ中身を見せちゃいます。
(このブログで使用させて頂いた画像は社員Tが
作者様本人に連絡を取り許可をいただきました!!!)
画像1                 
画像2
画像3
画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

こんな細かい野球描写を描く水森先生の作品が読みたい方は
是非DiCE大井町店の25番本棚へ!!!




 

こんにちは!社員Mです!

私からは大井町に通っていて気になったお店をご紹介!!

まずはこちら!

 

 

大井町駅(アトレ2側)から徒歩2分♪

【PIZZAMAN】さんです(^^)/

 

お店の外観からずっと何かの倉庫だとばかり思っていたのですが

名前の通りピザの専門店なんです!

いやめっちゃおしゃれ!!!

大井町にこんなおしゃれなお店があるなんて…!

 

さて大注目のピザがこちら!…と言いたいところなのですが、

なんといつも通るたびにcloseでして…(涙)

写真は…ありません…。

 

PIZZAMANさんの営業時間は

ランチが11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

ディナーが平日18:00~22:00(ラストオーダー21:00)、

土日祝が17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

(月曜定休日)

 

となっており、売り切れ次第終了とのことです。

仕事の時間と…丸被りやないかい…/(^o^)\

なんでこの時間に仕事なんてやってんだ…

 

ということでメニューだけのご紹介になります

 

 

お腹すいてきたな…

次の休みにピザを食べるためだけに大井町まで行こうと決心しました。

 

お店の中もちらっと見るとめちゃくちゃおしゃれ!!

外も中も全部おしゃれ!!

どこかおしゃれなところでランチして自己肯定感高めたい!と

いうときに是非、PIZZAMANさんに行ってみてはいかがでしょうか!

私は絶対に行きますからね(なんの宣言?)

 

 

さてお次はこちら!

DiCEに来るときに見かける方も多いのではないでしょうか!

同じ建物内1階入り口すぐのところにお店を構える

【7days BANANA】さんです!

 

 

なんとおしゃれなことか…

店員さんも明るく話しかけてくれて優しい世界です。

こちらはバナナジュース専門のお店で、

トッピングがいろいろ選べちゃうんです!

 

 

悩みつつ今回はアーモンドをトッピング!

そして受け取ったバナナジュースがこちら!

 

 

店名が光るネオンを背景にパシャリ。

いやめっちゃおしゃれ!!!!

 

肝心のお味ですが、一口飲んだ瞬間に

>>>体に良い<<<

って言葉にしてました。

 

砂糖不使用ということもあり自然な味わいで、

バナナの味の中にトッピングで入れたアーモンドの触感もあり、

これ一つでお腹にたまるような満足感があります!

体に良い物飲んでるって感じがして

これまた自己肯定感上がっちゃいますわ…。

 

バナナといえば、私が人生をかけておすすめする漫画に

BANANA FISHという漫画があるのですが、

大井町店にBANANA FISHあるかな~(^^♪と

検索をかけた結果…

 

 

なんでやねん!!!!!!!!

30年以上前の作品にしてなお名作中の名作として読み継がれ

2018年には時を超えアニメ化もしたあの大作が!!!!なぜ!!!!!

 

これを見た社員Mの上司はぜひ購入の検討をお願いします(圧)

(検討します… 上司K)

 

話がだいぶ逸れましたが…

最初のPIZZAMANさんと7days BANANAさん、

どちらも共通点があることに気が付きましたか…?

そう!どちらもテイクアウトができるお店なのです!

 

DiCEは飲食物の持ち込みOKなので

今回紹介させていただいたものもお持ち込みいただけます!

DiCEに来る前にちょっと買っていこうかな、

と思っていただけたら嬉しいです♪

 

以上、社員Mの紹介でした!

 

 

 

社員Rです!私が紹介する1つ目のオススメスポットは      

「しながわ水族館」です!                    
DiCE大井町店付近には水族館が2つございます!                    
そのうちの一つがこちらです!                    
1Fが【海面フロア】                    
2Fが【海底フロア】と                    
分かれており、海の生き物達を                    
上からも下からも観賞することが出来ます!                    
                    
館外にはレストランもあり、中央の大きな池を中心に                    
自然を眺めながら散歩も楽しめます! が                    
現在、改装中で所々立ち入り禁止でした…                    
                    
大井町駅から無料送迎バスが出てますので、                    
かわいいラッピングバスで水族館まで楽チンです!                    
                    
紹介した「しながわ水族館」と近接し                    
繋がっているのが2つ目のオススメスポットになります!               
2つ目のオススメスポットは                        
  
「しながわ区民公園」です!                        
1つ目の「しながわ水族館」から                        
徒歩1分です(笑)                        
                        
園内は子供の遊べる遊具も多数あり                        
天気の良い日には多くのファミリーが訪れています。                    春には桜が満開になりお花見にも最高のスポットです。           また、運動施設(少年野球場、テニスコート、プール)             
キャンプ場まであり、盛りだくさんです。                        
                        
ランニング、ウォーキング専用の外周ロード
(1周約2キロ)もあり、私も休日は走ってます!(4周くらい)                        
ラストのオススメスポット
3つ目は「大井競馬場」です!


好きな人にとっては最高のスポット!
大井町といえばここ!みたいの方々も
いらっしゃるぐらいで…

紹介した「しながわ水族館」「しながわ区民公園」
のすぐ横にございます!

この周辺大型施設密集しすぎ…(笑)

ランニング中も競馬予想している方を見かけます。

知らない方も多いそうですが、
競馬場には子供も入場可能で、
場内にはキッズルームなどもあるくらいです!
「ミニチュアホース」という、ポニーより小型なお馬さんと
ふれあいも出来ます!

そして、グルメです!
競馬場のB級グルメはうまいことで有名。
私も競馬場といえば「煮込み」がうまい!
なんて聞いたことがありました。

そして、メインはもちろん「レース」
「馬」「レース」のために多くの方が集まる訳ですし。

ここで、言い忘れていたことが...
「私、競馬をやったことがございません!」
馬券を購入し、レースを観た経験が一切ありません。
買い方のルールを分かる程度です…

なので、
興味のある方ぜひ、ご自身で足を運んでみて下さい!
そして体験して下さい!熱いレースを!

現在は新型コロナウイルスの関係で、
入場規制があり、競馬場へ赴くのが難しくなっていますが、
素敵な場所なので機会があれば是非!



大井町店の記事は以上となります!
頑張って書かせていただきました!!

次の担当は自由が丘店の方々となります。
バトン渡しでみんなプレッシャーを与えてるので、
私は優しく繋ぎます!
ファイト(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次回の記事もお楽しみに!

お付き合い有難う御座いました。