椅子で腰痛対策 | ネタキチブログ

ネタキチブログ

IT、家電をネタに感想などを書いているブログ

座り作業が多いと腰痛になりやすいというのは、よく聞く話ですが、座り方、姿勢に問題がある場合も多いです。

だけど、正しい姿勢を保つのって、なかなかツライものがあります。

なので、それなら一層の事、椅子を変えちゃうって手もあります。

腰痛対策系の椅子を探していると、アーユルチェアってやつを見つけたんですが、座ると自然と正しい姿勢になるように作られているそうですよ。

というか、正しい姿勢にしかならない。

これなら意識せずとも、腰への負担が軽減されそうです。

ただ、尻への負担はどんなもんなんだろう。

長時間座ってると尻もかなり痛くなります。

ここら辺が少し気がかりではありますね。



アーユル チェアー 01(キャスタータイプ)坐骨で座る椅子 ブラック

新品価格
¥69,120から
(2018/2/15 09:08時点)