かしば・屯鶴峯温泉 | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。

総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

今回の温泉は奈良にあるかしば・屯鶴峯(どんづるぼう)温泉です。

 

 

 

 

 

 

ここは香芝市の福祉センターに併設されていて、公共の施設のようです。

 

なので市外だと大人800円ですが、市内の人は500円(高齢者は200円)と差別化が図られています。

結論から言うとこの内容で800円はちょっと高いですね… 汗

 

 

 

 

建物の2階にお風呂があります。

 

券売機でチケットを買って、初回の人は住所、名前等記帳して中に入ります。

 

記帳… 甚だ面倒な…

 

 

風呂は結構大きい内風呂と、3人くらいがやっと入れそうな小さい露天風呂、そしてサウナと水風呂がありました。

 

施設内は結構明るい感じで清潔でした。

 

内風呂は広くて気持ち良かったです。

 

ただ、温泉という感じは全くなく、どこにも温泉情報が書かれてなかったのでどこから湧いている温泉なのかです。

 

単純泉というのは判明しました。

 

サウナは2段、中温から高温という感じで、サウナマットが敷かれてなかったんですが(自分で持ってこないといけないらしい)、まあすぐに乾くしなんならベトベトに湿った取り替え頻度の低いマットよりかはマシかな?と思いました。

 

 

休憩処

 

 

全体的には広くて清潔でいいんですが、シンプルで面白味がないので、市外から入湯しに来るなら他のスーパー銭湯の方が面白いかと思います。

 

 

 

 

備考・総評

 

総合評価 3.0
料金 800円(市外料金)
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ 福祉センター

サービス 

風呂 内風呂、水風呂、露天風呂、乾式サウナ

泉質 単純泉

セキュリティ 
営業時間 11:00~20:00

入湯日 2024/3/11

 

HP