庄川温泉・北原荘 | 全国温泉巡りフログ

全国温泉巡りフログ

温泉ソムリエが全国を旅しながら温泉に入って感想をつらつらだらだらと書いていきます。

総合評価は自分の主観で5点満点で評価しています。

五箇山に行く時に立ち寄りました。

庄川温泉です。

 

この辺は湯谷温泉といい大牧温泉といい、楽しげな秘湯系の温泉が多くあります。

温泉パラダイスです。(略してオンパラ)

 

 

 

 

 

さて、ここは中規模な温泉旅館で、何気に日帰りで入湯してみました。

 

 

脱衣所

 

 

 

 

 

ここは内風呂と露天風呂があるんですが、露天風呂は内風呂から橋を渡ったところにあります。

 

ちょっと面白い造りをしています。

 

露天風呂は全て木造で、雰囲気があります。

露天風呂ですが、さほど開放感はなくて、隣が神社のようで、神社の参拝者がいると男湯が丸見えなんじゃないかと思われます。

 

あと、この日は何やら焚火か何かの煙が露天風呂の方まで漂ってきてたので妙にけむたかったです。


 

泉質はアルカリ性の単純泉です。無色透明です。

 

 

温泉は源泉かけ流しかと思うんですが、源泉温度が50~60度くらいあって、チョロチョロとしかかけ流されてません。

 

まあ源泉かけ流しには違いないんですが...。

 

 

まあいたって普通の温泉旅館です。

五箇山の散策帰りに立ち寄るのもいいかと思います。

 

 

備考・総評

 

 

 

総合評価 3.6
料金 500円
アメニティ シャンプー、ボディシャンプー
ファシリティ ドライヤー、体重計

サービス なし

風呂 内風呂(ジェットバスあり)、露天風呂
泉質 単純泉

セキュリティ 
営業時間 10:00~1800

入湯日 2018/5/16

HP http://www.kitaharasou.com/